スポンサーサイト 


陳さんはいずこ? 

先日、旧正月初三(31日)に埃及(エジプト)にて観光バスの大きい事故があった。その観光バスに乗せてるのは香港からの団体さん。この14人死亡・30人重/軽傷になった記事は昨日の朝に何気なくヤフー香港ニュースを眺めたときにすぐ目に付いた。

「あれ??あれれ???」

「陳さんは旧正月にエジプトへ遊びに行くと言わんかった??」

そう、香港の友達兼元同僚、陳さんは私に負けないぐらい旅行が好きで、確かにこの間チャットのときに嬉しそうに、「今度の旧正月にエジプトへ行くよ」と。とりあえず急いで陳さんにメールして様子をみる。半日過ぎても彼女から返事が来なかった。マメにメールをチェック子じゃないとは分かってるけど、やっぱり心配してるから、彼女の携帯に電話することに。繋がらない。。。おかしいなぁ。彼女は友達の間にでも有名の「電話王」。電話が大好きで、一緒に出かけてるときにだって、平気でかかってくる相手と長電話する。旅行に出かけただって、GSMの携帯なので、ちゃんとローミングして、どこに行っても電話を出られるようにしてる。

夜になっても、彼女からメールの返事はなかった。急に思いついて、共通の友達にメールした。30分後、共通の友達のKittyさんから電話をかかってきた。どうやら香港にいる共通の友達も心配してるそうだ。2日前からずっと携帯に電話しても繋がらない。携帯を持って行かなかったら絶対留守電に回すのに、変だなぁと。彼女は1人暮らしだし、実家の電話番号は知らない。参加したツアーの旅行社の名前を知ってるか、出発日を分かるなら、事故のバスがどうかすぐ区別できるのに、みんな聞いてなかったと。一緒にツアーを参加した仲間も、私たちの知らない人たちみたい。会社にも電話したけど、まだ旧正月の連休中で、誰も出ない。結局、私の知ってる陳さんの親友の電話番号をKittyさんに伝えて、電話してみてはと頼んだ。

今朝起きて、メールをチェックすると、Kittyさんからのメールがあった。私の教えた陳さんの親友に電話して、どうやら陳さんは無事だったみたい。詳しく内容ではなく、簡単に「She's OK」と、また、6日に香港に戻る予定と書いてあった。違う団体だったが、或いはそのバスに乗ったけど、軽い怪我で済んだか知らないけど、とりあえず一安心。

陳さんよ、今はどこらへんで遊んでるかい???
早くメールの返事してね。

スポンサーサイト

Comments

太好了~ 佢無事.

Aileen、希望無事啦。。。

大丈夫だったのね!よかったわ!

以前、一緒に占いに行ったとき、
陳さんは80歳以上長生きすると言われたから、
大丈夫とは思ったけどね。。。

係咪要等到6號佢回港. 照計去旅行都可以帶手機去... 可能怕沒電.

そういえば最近蘇民峰が最近ケープルTVで
生徒募集してるけど、
そのCMをみるたび陳さん思い出すわ!
陳さん興味あるかしら?

Aileen、可能係電波收得唔啦。

ねこ、イ巨一定有興趣。。。

今回の記事、ハラハラして読みました~。
よかったですね(>_<)

そうだね、あいこちゃんも陳さんのことを知ってるね。
たぶん無事。いえ、無事に決まってる。
陳さんのことだから。(笑)

蘇民峰唔得呀, 佢大運過左開始唔準啦, 睇佢今年本書就知

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/196-5f6d95c4

