スポンサーサイト 


動物を愛する長崎市民 

昨日の夕方にマイホームに帰ってきました。天気は凄くヘンだったわ。小雨を振ってると思ったら、今度は雪が降り出してきて、3分後にはれてきて、10分も立たないうちにまた曇ってきたり。そんな繰り返しだった。風は強くて冷たいし、急に雨だったり、雪だったり降るから、傘を持てない私たちにはつらいわ。。私のジャケットには帽子がついて、なんとか風と雨を防いだが、料理長は寒そう雨に打たれたり。。。

まぁ、天気があまり良くなかったけど、一応いろいろ楽しかった。提灯だらけの国に行ったと思わせるぐらい、町中にぶら提げてる。普通の店は勿論、銀行、市役所などの玄関も。。。町中は祭り気分満々。突然あることに気がついた。動物の提灯が多かった。
P1070645.jpg

P1070661.jpg

あるところに、すごいの人が群れてるから、近づいてみると、もっと凄いドウブツがいた。心臓病を持ちの方は開かないように。。。

P1070658.jpg

その前に「すべての供えてる物は本物です」とのプレートが。。。
ちょっと気持ち悪かった。

ランタンフェスティバルのほか、旧唐人屋敷、グラバー園にも行ってきた。詳しい記事はHPの国内旅行長崎編を見て下さい。食事編には洋風編和風編があり、帰りに佐賀の武雄温泉にもたっぷり温泉に浸かって帰ってきた。

最後に、この人、誰かに似てると思わない???
P1070659.jpg

ズバリ言うわよって言う人。。。(笑)

スポンサーサイト

Comments

あの豚の頭は本物??
ちょっと怖い~

同じ質問「本物?」
みみがー食べたくなった...

Hirahiraさん、好緊張さん、
本物だと思いますよ。
焼乳猪なら分かるけど、これは。。。
ちょっときもいかも。

咁似香港既花燈既, 但d豬頭好恐怖呀.. ^^;; 不過好有趣!!

最近幾好嘛? 祝你地請人節快樂呀!! ^^

Jaimeさん、香港の花燈節はどう?
いつ日本に戻るかなぁ?
うちはバレンタイン関係ないから(笑)、
たぶん何もしないと思うね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/199-113213f5

