 


情人節午餐 

今日は情人節=恋人の節=バレンタイン。まぁ、うちには関係ないなぁ。(笑)言っとくけど、料理長、香港のバレンタインは女性のほうがもらう側だからね。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

まぁ、チョコをあげたら太くなるし、今日は特製のランチをプレゼントしますぅ!

まず材料はこれ↓
P1070880.jpg


昨日から時間かかって準備しといたナムル。ナムルを作ったのは何年ぶりかなぁ。留学時代に韓国人のルームメードが居たし、同じ寮に韓国人の留学生がいっぱい居たので、ついでにいろんな韓国料理を覚えた。勿論キムチの作り方も。ナムルを覚えたのは焼き肉屋でアルバイトをした経験があるから。当時はホールだけではなく、厨房の仕事もいろいろさせられた。

さて、今日のランチはナンだろう。。。?

P1070885.jpg

そう、ビビンバだぁ!いや、正式には、プレート焼きビビンバ。先日にある番組で家でも石焼ビビンバを食べる方法を見たので、さっそく試してみた。ちゃんと焦げ目もできてるよ。
P1070886.jpg

P1070889.jpg

料理長が一口を食べると、と。「大成功やなぁ!」と。

なお、いつも我が食卓に欠けない一品、味噌汁も工夫した。
P1070890.jpg

鯛アラ入りの味噌汁だぁ!(これは私の好物)

今日もご馳走さまでした。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/202-fc287433

