 


長浜らーめん 長浜将軍 

今日は久々朝7時に起きた。働いてる方には申し訳ないけど。眠かったわ。最近、料理長の体の調子があまり良くないから、また違う病院にかかってみようと決めたので、朝起きたわけ。まぁ、関節痛や神経痛には季節の関係で痛みがひどくなったりするらしいけど、特に冬。病気がひどくなるまではやっぱりほっとかないほうが良いと思ってね。目的地はももち(百道)にある、九州医療センター。今まで数軒の病院にかかったことがあり、ここでは一番良い印象を受けた。紹介状を持参してるのが手続きを早く進めたかもしれないが、思ったより待ち時間が短かった。看護士や先生にもとても親切だし、レントゲン撮ったり、診察したり、終ったのが午後1時。結局レントゲンだけでははっきりしないので、来週にはMRIの撮影も。朝来たときは雨が降ってて曇ってたが、昼に病院を出ると晴れてきた。福岡ドームはすぐ目の前にあるので、おもわず写真を撮った。
P1080065.jpg

お腹がぺこぺこになってるから、らーめん好きの料理長が、長浜らーめんでも食べて帰ろうか?と。米派の私はあまり乗る気なかったけど、店を探すのも面倒くさくなって、適当にこの一番人が並んでる店、長浜将軍に入った。昼にはとても安いサービスセットがある。なんと、らーめん・餃子5個・おにぎり2個で650円。
P1080068a.jpg

店に出て車に乗るとほとんど同じタイミングで、「普通やなぁ」って。思わず一緒に笑った。本当、まずくはない。美味しいかもしれない。が、並ぶまで食べたくない。この店の横には3軒のらーめん屋もあって、どっちもガラガラで、何故かこの店にそんなに人気あるかなぁ?スープは塩辛めのトンコツ、麺は好みの固さで注文できるらしい。さすがサービスセットであって、量がちょっと少ない。まぁ、替え玉は50円だから、追加しても良いけどね。自分には餃子のほうが美味しかったと思うわ。♪~( ̄。 ̄)

今日も人気ランキングに一票をお願いします!!
banner2.gif


Comments

有排長長人龍的店家不保證好吃喔???
那還真難選咧~
謝謝麗子的試吃報告!

hirahiraさん、不是不好吃、
只是沒有想像中的好。
我比較喜歓「一麺亭」、下次試試吃吧!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/207-cea565a1

