 


有朋自遠方来不亦楽乎 by孔子 

【有朋自遠方来不亦楽乎】(友遠方より来たる、また楽しからずや。孔子の名言)。 福岡に来て3ヶ月以上経過、初めて会いに来る(正確には会いに来るではなく、旅行に来てついでに会うだけ)一号選手は、家族ではなく、長く付き合った親友でもなく、4か5回しか会ったことなく、なんとなく自分と縁がある、人形姫のアミ選手。今回は旦那さんの社員旅行でついてきたので、今日は一緒にランチをすることに。待ち合わせの場所に行ったら、アミちゃんと赤ちゃんしかいない。旦那さんはどこかへ逃げたとおもわれ。(笑)旦那さんとは面識があり、香港で活躍してる日本人。どうせ会ったら私たちは広東語ばかり喋るから、1人で買物に行ったほうが楽しいらしい。実はうちの料理長ももついて来たくなかった。でも、送ってくれないとダメだし、場所を案内してもらわないと迷ってしまうからね。私はまだ3ヶ月ちょっとしか来てないし、天神にはそこまで詳しくないから。本来はひょうたん寿司に連れて行きたかったけど、店に行くとやっぱり長い列が並んでるし、店は狭いから赤ちゃん連れはどうかなぁと思ってたから、結局「一蘭」へ。昨夜ついてすぐらーめんを食べたらしいが、「せっかく福岡に来てるから一蘭のラーメンを食べて帰らないと」と料理長が勧めて。「スープがとても美味しい!」とアミが言ってくれたから、よかった。一蘭に出てからは料理長とい別行動し、女性同士のショッピング、天神地下街へ。

アミ夫婦と別れた後、買出しに行くつもりだったが、久しぶりの運動(ショッピング)は足が棒になって、そのまま家に向かう。ちょっと小腹が減ってきたなぁとお腹が「グー」ってうるさい。早速、先ほど大丸で買ってきたおやつを。

P1080146.jpg

アミとショッピングのときに、お土産として勧めたが自分もついでに買った。九州のカステラは有名だと思うが、その中私はこの福砂屋のカステラが大好き。どこが好き?って聞かれたら、ザラメ付きだから。
P1080143.jpg


アフターヌーンティー?の後、料理長が爆睡。。。冷蔵庫には大したものが置いてないから、先日の残りもん、シチューを温めようとしたところ、ふとあるアイディアを。ニンジン、玉子、玉ねぎ、冷凍のご飯、先日のシチュー、とろけるチーズ。さて、こんな材料で何にできるだろう。

P1080147.jpg


白鳥風ドリアが出来上がり。バターで玉ねぎ・ニンジンなどを焼き飯にした後、上に温めたシチューを載せ、さらにとろけるチーズを振り掛ける。トースターで5分焼いて、できあがり。
P1080159.jpg


今度、シチューが残ったら試してみてね。♪~( ̄。 ̄)

お陰さまで人気ランキング50位内に上がりましたぁ!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今日も一票を★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

このドリアはいいね!!

味も悪くないし、簡単だから今度作ってみ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/210-bb30b7ce

