 


夫婦愛いろいろ。。。 

今日はさりげなく、香港のニュースを見ようとヤフー香港のニュースを開いた。日本に来てから、毎日ではないが、週に一回ぐらいの程度で香港のニュースを見てる。別に香港のことが気になってるではなく、なんとなく見ようと思って。今日すぐ目についたのは香港では知らない人がいないぐらい有名な夫婦『高氏夫婦』のニュース。この夫婦は芸能人でもなく、政治家でもなく、何かの専門家でもなく、街にあふれてる公団に住んでる一般家庭の夫婦。

何故か有名になったと言うと、それは04年末に遡る。04年のスマトラ沖地震はまだ覚えてるのでしょう。当時この夫婦はタイに遊びに行って、ホテルでゆっくりしてときに、この大地震に遭遇し、なんと2人も津波に流された。途中、奥さんのほうはなんとかものを掴んで海に溺れることがないが、目の前は夫が強い津波に流されて、あっという間に夫の姿も見えなくなった。一瞬迷いはあったが、夫に先逝かれちゃっては自分も生きていたくないと思い、夫の流れた方向に身を投げた。津波から5時間の後、夫婦は別々で助けられた。帰国直前からマスコミから大げさに報道され、殆ど毎日新聞の一面を占めた。元々、胸が温かくなる良い話のはずが、帰国に1週間後、また別のことで、新聞の一面に輝いた?!なんとこの夫婦は別居中で夫は失踪中と申告し、政府から毎月15万ほどの援助金(子供2人の片親家庭)をもらってるのに、何故失踪中の夫と一緒に旅行してるとご近所の方々に告発され、香港の社会福利署も急いで取り調べに。やっと判決がそろそろ今月の21日におりるそうだ。事件関係の弁護士によると、こういった詐欺罪は殆ど懲役になる。被告になる奥さんは「詐欺罪 成立」と判決されたときから20分ほど涙を流してたそうだ。

同じ1人の女として、同じ妻の立場として、気持ちが分かるような、分からないような。そこまで愛される価値のある男なの?ちょっと腹立つのは夫のほうはなんで何の罪もない。共犯にならないの??香港の経済が不景気になってから、このような家庭はいっぱいあると思う。バレてないだけで、この夫婦も津波の事件に遭わなかったらバレてなかっただろう。ただ、若いのにマジメに働ければ良いのに。。。津波のときの生きる力を現実の生活にでも発揮すれば、こんなことにならないだろう。奥さんはまだ20後半の若さで、旦那のほうはロクな仕事はしたこともなく、バクチに溺れてるそうだ。政府からの援助金を取ろうと言い出したのも旦那のほうで、別居中のふりして、10ヶ月間、合計約150万を政府から騙し、その期間は9回も海外旅行したという計画的な罪。夫は裁判所で判決を聞いて、「妻が出所するまで待って、一緒に人生をやり直す」とは後悔の気持ちを見せてるが、ほんまかいな。昔からよくお母さんに言われてきたが、夫になる人のワースト4、『嫖(風俗)、賭(バクチ)、飲(飲酒)、吹(麻薬、タバコ)』。その中、一番あってはいけないのが、『賭』。バクチで家庭を壊す話は少なくない。それに癖になったら、なかなかやめられないし、バクチに取りつかれたらとんでもないことがついてくると。さすがに昔?の人の話は正しい。幸い、料理長はこの4つのどっちも当てはまらない。とりあえず、今は。♪~( ̄。 ̄)

お陰さまで人気ランキング50位内に上がりましたぁ!
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

我都有聽過佢地, 福利國家就係咁. 我去巴黎老居民果度睇過. 係法國重更加不得了. 香港比起黎巳經係超小兒科.

Jaimeさん、如果無遭到ツナミ的意外、
也沒有人発覚他們喇。
私想日本都唔少哇。
最主要係自己唔係就得囉、唔理人地啦。

我聽過係日本好似係如果失業, 可以攞你以前既工資80個巴仙, EVERY MONTH咁. 攞到半年以後如果都無工作就無左救濟金咁.

係啊、我家的大爺也是以這為生。。。半年。
但他以前真的痛到不可返工。
現在、已経用完配額、要依頼積蓄囉。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/217-0fe0fd10

