 


香港あるある映画探険隊  byレギュラー 

やっと見れたぁ!正月で関西ローカルしか放送しなかったこの番組はネットで知ったが、いつ福岡で見れるかなぁと思ったけど、昨日料理長が突然、「今日アレあるから見よう」と、いつものように前置きなし、簡単すぎる言葉で、ハテナマークいっぱいの私は、「何?何?」。口数の少ない夫を持つのは良し悪しかなぁ?同じ血液型、同じ星座なのに、やっぱりこう違うやなぁ。日常は無口男VS騒音女で、大体私が話を3回ぐらいかけたら、1回ぐらいは返事してくれてるが。

さて、番組の話に戻ろうと。2時間の特番はけっこう面白かった。言っとくけど、面食いの私は「レギュラー」のファンでもない。ロケが香港でなければ、見ようとも思わないかもしれないね。番組の内容は大ヒット映画のロケ地を巡る旅で、「無間道(インファナル・アフェア)」や「香港国際警察」などのロケ地を中心に、周星馳(チャウシンチー)や李小龍(ブルー・スリー)の映画のロケ地も紹介された。そこで香港で活躍してる日本人俳優、葉山豪(ヒロ・ハヤマ)さんも番組に参加し、彼は「香港国際警察」に出てるそうだ(DVDを撮ったけど、まだ見てない)。香港俳優のゲスト出演は成龍(ジャッキー・チェン)、顔は知ってるけど名前が出せないイケメン俳優数名(Aliveというバンドを組んでるらしいけど、自分は聞いたことない)と、少林サッカーに出演してるメンバー数人。見てるうちに、口数の少ないはず料理長が次から次へ喋り続けた。「あ、ここ行ったなぁ」「これ食べたわ」「旺角だぁ」「尖沙咀だぁ」「ここに連れて行ってくれなかったなぁ。(油麻地にある李小龍のファンクラブ)」と嫌味を言われながら、珍しくいっぱい話しかけてくれた。ああ、懐かしいなぁ。いつか戻ってやるよ!

香港!I'll Back!

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

懐かしかったねー

行った事のあるところは
楽しめたね!そのあと冷めやらぬ
うちに新香港国際警察を見たけど
あのジャッキーは50を超えてる
動きには見えないねー。凄いねー!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/219-5049fd7f

