 


【コムタン】こと韓国風テールスープ 

P1080352a.jpg

先日在庫してきたテールのスープ第2弾、コムタン。韓国の食事はスープが絶対付いてるぐらいスープは主食になってるらしい。今回はちょうどテールもいっぱいあるし、残りの1kg以上のテールを使って、美味しいダシでも作ろうと昨日夕方から作業開始。本当は昼から作って、夜の晩ご飯のときに食べようと思ったけど、先日の香港あるある映画探険隊を見てから、「香港国際警察」を見たくなって、前に取ったいたDVDを見たら、スープ作りがすっかり忘れてた(-。-;)。このスープはけっこう時間かかるので、晩ご飯は諦めて、昨日に作っといて、今日のランチに出すことにした。4時間以上かけて煮込んだスープはとても美味しかった。レシピはこちら。一昨日に食べ残ったカレーをテールの肉を入れて、ダシもちょっと加えて、「テール入りカレー」を完成。
P1080300a.jpg

肉がバラバラになってるから、はっきり見えないが、これもイケてる。みんなさん、カレーのルーを何に使ってますかぁ?因みに、私はハウスの印度カレー派です。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

請問麗子さん一個好私人既問題^0^
嫁來日本後、体重有無増加啊^_^
因為我目弟你日日都煮咁美味既佳餚色付きの文字

仲有啊
我都好想加入コストコ、不過得両個人、買唔多覚得有D唔抵...

好緊張さん、日本に来てからは家で作ることが多いから、
かえって体重を減らしたよ。ちょっとだけ。
働いてるときは外食ばかりで、手づくり料理は週末だけ。
それに、ちゃんと健康に遣ってメニューを考えてるからね。

何回か買物した経験でコストコで売ってるものは確かに安い。
でも、2人家庭はちょっとね。
4200円も払って、価値あるかなぁ?
でも、配愚者も1枚会員カードをまらえるし、
1枚のカードは3人まで入れるから、
友達か家族を連れて行って買物するなら良いでは?
2人で使うなら、あまりお薦めできないかもね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/220-e7fad780

