スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突撃!隣の晩ご飯 

夕飯時を狙って民家に侵入し、食卓に出されてるおかずをあれこれコメント入れたりという番組、『突撃!隣の晩ご飯』をたまに見てる。突然に来られて迷惑といった声もあるが、私は密かに「来てくれる」のを待ってる(・ω・)ノ。よその家のおかずはこんなメニューとか、これなら作ってみたいなぁとか、いろいろ参考させられるし、新しいアイディアも湧いてくる。因みに、今晩わがの晩ご飯は完全に中華三昧。まずはテールスープの第3弾、玉子スープ。
P1080362.jpg

これで、テールで作ったダシは全部終わり。味は良いし、いろんな料理に使えるから、また今度テールを買いに行こうと。次は『紹興酒煮蜆』(アサリの紹興酒蒸し焼き)。
P1070217.jpg

本当は【鼓椒炒蜆】(しじみではなく、広東語の蜆はあさりのことを指す)を作りたかったけど、作ったことがないから(-。-;)。調べてから後で挑戦しようと。レシピ知ってる方は教えて下さいね。さて、最後はMain Dishの『三味魚』。
P1080370a.jpg

『三味魚』とは、名前のまま、味3つ(甘い、酸っぱい、辛い)のある魚料理。まぁ、甘酢あんかけみたいな感じかなぁ?魚の塩焼きはそろそろ飽きてきたので、今日はなんか違う魚料理をしようと思って、思いついたのはこれ。けっこう食慾が進むのでご飯のおかずには最高!作り方はマイHPで見てね。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/222-a934a256

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。