 


喜多方ラーメンの山 

P1080400.jpg

先日、福島に住んでる義父母から宅急便でラーメンの山が送られてきた。近所の知人より頂いたお米(自家製の米)も一緒に入ってる。ちょうど米が切れたところで、助かった♪~( ̄。 ̄)。この間、このブログの常連?好緊張さんのブログで、喜多方ラーメンの記事を読んで食べたくなったし、前回福島へ行ったときに喜多方ラーメンを食べられなかったので、せめてインスタントのでも食べてみようと、今日のランチにした。家にチャーシューなんか置いてるわけないので、とりあえず昨日コストコで買った牛肉を焼いて、もやしは大蒜とよく炒めて、牛肉ラーメンが出来上がり。
P1080405.jpg

スープのダシはカツオがとても効いてあっさりした醤油味でとても美味しかった。麺はチヂレ麺で自分の好みじゃないが、なかなかイケてる。モヤシも大蒜の香ばしさがあって、シャキシャキしててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。ただ、ひとつだけ、牛肉はラーメンに合わない。やっぱり店で牛肉ラーメンなんか見たことないのは分かるわ。ちゃんと意味があるだね。ただ、1箱に6人前も入ってるので、このラーメンの山はいつになったら食べ切れるだろう。。。。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

手作りと思えない腕前ですね。美味しいそう
お腹がペコペコだーーー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/224-cf177862

