 


ふぐの炊き込みごはん 

P1080425.jpg

突然の寒さに困ったなぁ。もう春が来たと思って、ストーブもしまったし、布団も薄めに変えたのに、急に昨日からマイナスかぁ。おまけに今日と明日は雪の天気予報。。。先週は暑くてアイスを食べてたのにね。急な寒さに昨夜の食事は暖かい料理に決めた。ちょうどスーパーで安い開きふぐを買っといたので、炊き込みおごはんにしようと思った。家にはつゆもないし、ダシを作ろうと干しいたけの戻し汁に醤油、酒、みりんに適当に入れて、ダシが出来上がり。ふぐは予め焼いておいたほうが香ばしさが出ると思ってガス台のコンロで焼いてから、身をほぐし、お米に混ぜて、スイッチオン!思ったより、美味しかった。おかずは鯛のアラ煮。
P1070079.jpg

これは私の好物だが、料理長は骨が苦手なので、食べにくかっただろうね。先日、切れてると思って玉子を買って帰ってきたら、冷蔵庫はまだ5つぐらい残ってる(>_<")。ちょっとボケてきたかなぁ。玉子処分として茶碗蒸しも作ってみた。
P1060443.jpg

最後に、体が温まる豚汁。
P1060858.jpg

いつも中華三昧を食べさせたら料理長が可哀そうと思ってたまには和風のご飯にしないとね。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/225-7fdbdb35

