スポンサーサイト 


Puna Ola Asian Healing Spa 

昨日ニュースで今年の寒さはもう終わりみたいだね。3ヶ月間ぐらい置き場に置きばなしになった自転車は先週から試運転。もう冬眠から解放された感じ。最近は自転車のほうが多いから1人行動も多くなった。やっぱりずっと孤独を愛する女を演じてきたので、いきなり料理長と毎日24時間の密着な生活で、少し煮詰まった気味。一人になりたい時は自転車でダイアモンドシティへ。この数日はちょっと寒かったので、バス旅を始めた。福岡にきて4ヶ月すぎ、もうちょっとこの場所を知らないとね。香港っ子の私はバスが好き。香港の普通の交通手段だし、バスの2階から風景を見ながら、物事を考えながらのも好き。この間は試しにバスに乗って博多駅まで行ってみた。車で行くと15分ぐらいだが、バスであちこち回っても30分以内は駅に到着。だが、料金は高いなぁ。25分の距離で310円もした。この値段は屯門から銅鑼湾まで行けるなぁ。改めて香港の交通機関の安さに感動した。今日はもうちょっと遠いところに挑戦!ダイアモンドシティ→博多駅→福岡ドーム。出かける前にバスの時間をチェックし、うまくあまり待たない時間で乗り換えた。日本のバスは時間通りに来るから助かるね。全部1時間要らず福岡ドーム前で下車。
P1080433.jpg


でも、私の目的はドームじゃない、その隣のホークスタウンモールにあるPuna Olaというリゾートスパ。
P1080442.jpg

最近はストレスと疲れを溜まった一方で、そろそろイラチの頂点に達しと気づき、前から行こうと思ったこのプナオラにストレスを発散してもらおうと。ポリネシア語「Puna Ola」というのは『癒しの泉』の意味だって。今日は本当にすごく癒されたわ。1500円の入館費で、天然の温泉は入り放題。バリの遺跡をイメージした露天風呂は上質なかけ流す天然温泉、そのほかマッサージ浴槽、バイブラバス、ソルティサウナ、高温サウナなどいろいろ楽しめる。温泉のほかは最近人気あるの岩盤浴/黄土浴も無料で入れる。外では岩盤浴だけでもけっこう値段がするので、こっちは入館費に入ってるから、安いと思うね。でも、私のメインの目的はこれらじゃない。心身のストレスはやっぱりマッサージ(有料)でほぐしてもらわないと解消できないと思うね。今日試したのは「SEGAR」というボディマッサージ。本当はタイ式の「SARI SARI」とどっちが迷ったけど、まぁ次に試そう。ちなみに今日私のPuna Olaコースは、まず温泉にゆっくり浸かって→ボディケア40分コース→ドリンクで休憩(今日はレディースデーなので無料ドリンク付)→岩盤浴30分(ポカポカで寝てしまった)→黄土浴15分→休憩、約3時間もここで使ってしまった。体も気分もかなり楽になって、帰りはホークスタウンモールをちらっと回ったら、けっこう店が入ってるね。今度は早めにきていろいろ回ろうと!

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

はじめまして!

1500円は安いですね!
私のブログで 岩盤浴情報募集しています。もし宜しければ ひまわり下のURLからメール下さい。
参考まで、前回のクチコミをTBします。
それでは! また遊びに来させて頂きますv-344

マッサージは有料ですよね。3時間のコースいくら聞きたいが、、、
安いなら行きたい(^^♪

YU-KIさん、始めまして!こんにちは。
そちらのブログに行ってみますね。

Hirahiraさん、メールにしましたよ。
チェックしてくださいね。

ストレス解消になれるですよね、マッサージって!
よく一人で行けたね!さすか麗子さまやわ!

ねこちゃん、わかりやすい場所だし、
元々一人行動のほうが好きだからね。
これから、どんどん一人で良い場所を発見しに行くよ。

麗子さんお久しぶりです!
はぁ、煮詰まりましたか(笑)←あ、笑っちゃった。
爆発する前に、こうやって1人でふらりとでかけたりって、麗子さんステキです。

で、香港の交通機関。
これは本当に便利安い!
他の物価は、日本に比べてびっくりするほど安いとは思わないけど(あ、食べ物安いね)、まだまだ交通機関は安いよねー。
タクシーだって気軽に乗れるもん。
アタシなんて、会社からうちまで乗ったら5000円以上だもんなーー(涙)
だけど、バスの冷房ガンガンはないでしょ?(笑)

tomomiさん、お久しぶりです。
一人であちこち行くのが慣れてるからね。
今度はもっと遠くまで出かけるよ。(笑)
香港の交通機関は本当に安いでしょう?
日本はちょっとだけでも高いから、
やっぱりみんな車を使っちゃうよね。
逆に香港の交通機関は安いから、
車はなくても困らないです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/226-8350b454

