 


香辣屋 Chilli N Spice  

P1030437.jpg

香港内に6店舗を持つ東南アジア料理のチェーン店。よくタイ料理店と勘違いされてたが、実はタイをはじめ、シンガポール、マレーシアなど東南アジアのグルメを1軒ですべて味わえる欲張りレストランとも言えるだろう。黄金海岸のフリーマーケットでお買い物の後、あまりにも暑い&ハングリーまだ午後5時半にもかかわらず夕飯をしようと「香辣屋」に入った。こんな時間にはあまり食べれないと思った2人が、しっかり満腹を抱えながら帰った。

まず、スープ。 トム・ヤム・クン & 豆腐と挽肉のスープ
Untitled-3.jpg


トム・ヤム・クンはワタシの大好物。タイレストランに行くと絶対頼む一品。ここの何回来てるので、味は信用できる。アイツは辛くないスープも食べてみたいので、豆腐と挽肉のスープを。意外とあさっりしてこちらもお勧め。

鶏肉と牛肉のサテー(マレー焼き鳥)
P1030454.jpg

牛肉は少し硬いと感じたけど、やっぱり鶏肉は美味しい!
ピーナッツ味のソースもGOOD!

ナスと挽肉のスパイスソース炒め(タイ風麻婆茄子?)
P1030458.jpg

正直に言うと、こちら(←自家製)のほうが美味しい。♪~( ̄。 ̄)タイの独特な葉っぱの匂いがキツイ。自分は匂いキツイ食べ物には苦手だし、しそ、春菊などの強烈匂い持つ葉っぱは嫌いので、この料理にいっぱい入ってる「香葉」にはダメ。。。

最後にカレー。今日はチキン青カレーを。
P1030456.jpg

ココナッツクリームの味が濃く、辛さはそんなに強くないが、甘みのある青カレー。勿論、ナン(ニンニク味)でつけて食べようと。
P1030460.jpg


満腹になって帰る頃(7時ぐらい)、店がもう満席になってきた。早く食べてよかったね。♪~( ̄。 ̄)


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/23-9a5c89d7

