スポンサーサイト 


博多明太子入りパスタ 

P1080505.jpg

これが噂の明太子パスタかぁ。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

実は以前に本人からも、義父母からも、料理長の作った明太子パスタがとても美味しいという噂。将来の店ではこれは絶対出したいぐらい本人の自慢料理らしい。今日はじめて食べさせて頂きましたぁ!調理時間は10分、しかも材料も簡単。秘伝ソースのレシピを公開したら営業妨害になるので、(キ▼д▼;)トホホ・・

上に乗せてるピンクものは博多名物、辛し明太子。ピンクになったのは料理長の特製ソースと混ぜてあるから。パスタは先日冷凍したやつで、解凍してから軽くゆでて、生クリームとバターと混ぜて皿に盛り付ける。その上に特製ソースを混ぜた明太子を載せ、海苔を振り付けて完成。好みでレモン汁を絞って加えても良し。箸(和風だからお箸で食べる)でかき混ぜて口に入れたら、
P1080507.jpg


すごい美味しかった。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
レシピは公開できないが、店ができたら食べに来てね。何年後になるかわからないけど。。。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

明太子とあて字

明太子スパ美味しそうです。
ところで普通食べ物の漢字表記にはそれなりの意味があるので、明太(子)という呼称は前々からどういう意味だろうと考えていたのですが、どうも韓国語のミョンテという言葉を漢字であてただけのようです。
どうりで漢字の字面を眺めてみても意味が分からないはずです。
あと天麩羅(てんぷら:tempero)、家主貞良(かすてら:castella)もポルトガル語のあて字ですし、ポン酢なんかはオランダ語の柑橘類やその果汁を意味するポンス:ponsからきているようですね。

明太子パスタはねこの大好物やぁ!
料理長みたいに自分でソースつくれないから
いつもインスタントの明太子ソース買ってパスタにかけて食べてます。

あと昔ローソンでパスタかける用の明太子クリームソースあるけど、
あれはお湯に加熱してからパスタにかけて食べるです。
これもすごくおいしいなの!

私もおとつい作りましたよー。タラスパ。
タラコ炒めたら、粒粒が爆発しちゃいました。ビックリした~。

粒粒が爆発?!Σ(・ω・ノ)ノ!

wei1li4さん、食べ物についていろいろ研究してますね。
知らなかったですね、勉強になりました。

ねこちゃん、そうなの?
私は別に明太子が好きでもないけど、
今回のパスタには美味しかったね。

あいこちゃん、たまには自炊もしてるの?
料理長によると、たらこなどの粒粒は加熱したら、
飛び跳ねるか、爆発するし、美味しくないだって。
生で食べられるやつを買って、そなえ用のほうがいいって。

へ~…そうなんですか。さすがプロ!ひとつ勉強になりました。今度から生で使いま~す。

自炊…してますよ。本当に「たまに」ですが/笑。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/230-296a08ee

