スポンサーサイト 


久しぶりのアフタヌーンティー 

福岡に来て4ヶ月が過ぎ、ようやく友達第1号ができたぁ~

以前、香港にいたときからもブロガーとオフ会をやったことあり、インターネットを通じていろんな友達を作ってきた。今日は同じく福岡に住むhirahiraさんと美味しいケーキを食べることになった。台湾出身のhirahiraさんは同じく去年末(彼女は11月)にお嫁に来て、最初は熊本にいたが、今年から福岡に引越ししてきた。久しぶりに中国語を喋ったわ。以前は仕事にしか使わなかったけどね。私の拙い中国語を理解してくれたかしら??旦那の愚痴をはじめ、いろんなことを喋ってたら、なんと以前の仕事は私と同じ業界だし、共通の取引先もあったので、ついその会社の悪口もしたり。(汗)あまりにも喋りに夢中で美味しいのケーキを写真取るにも忘れた。今日行った店は彼女が雑誌で見つかって、美味しそうだから、一緒に行こうって昨日メールしてくれた。場所は薬院六ツ角の近く、Petit Jour(プティジュール)という店。この店のスフレは地元にとても評判が良いというので、早速食べてみた。写真をみたい方は、この方のブログにご覧下さい。肝心の味はとても美味しかった。ふわふわとした卵白は甘すぎないで、なんとも言えない食感。また行きたいね。

ところで、みんなさんmixiをご存知?料理長は前からやってるのだが、当時はHP作りで夢中してて興味を持てなかったけど、つい昨日他の友達からの紹介状がきた。紹介状がないと登録できないサイトだぁ。自分のブログとHPをより多く見られるため、今日は登録してみた。やってみると、以外と面白い。同じ趣味を持つ仲間も作れるし、日記なども簡単に使えるので、ブログが苦手な人でも簡単に作れる。もし、mixiに興味を持ってる方が居れば、紹介してあげるよ(←えらそう。。。)。メールアドレスを教えてくれれば、紹介状を送りま~す。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん

メールアドレスが必要なので、
お願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフ会の時ドキドキしませんか?
ネットを通じて文字だけのやり取りをしている相手と直に会うということは、なんとなく緊張気味です。私の場合は。
2年前に最初で最後のオフ会、その過程が楽しかったのだが、それ以来、だれも・・・
私もオフ会したいなぁ~

好緊張さん、そうね、昔は緊張したけど、
今はそうでもなかったかも。
でも、確かにドキドキしたわ。
女性と会うのにね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん、いつもありがとうございます。
メールを送りましたので、チェックしてね。

mixiご招待メール、早々にありがとうございました。とっても面白そう!またHPにも遊びに来させていただきます☆

え?麗子さんは美味しいと思ったの?ヒラはまあまあいまいちと思うけど。写真のほうが美味しそうに見えるが。
やっぱり雑誌の情報は全部信用できないね。
今度まだ美味しいケーキ屋さんを探しよう。

そうだったの?だからあまり口にしなかったね。
私はスフレのほうが気に入ったよ。
そういうシンプル味が好き。
チーズケーキのほうは普通だったわ。
またどこか行こうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/232-3bd5854b

