 


鍋焼きビビンバ 

P1080537a.jpg

久しぶりにビビンバを作って食べた。前回のホットプレートビビンバが評判良くて、料理長がまた食べたいと要求を受けたので、昨日ナムルを準備しておいた。ホットプレートを出すのが面倒臭くなって、今回は普通の鍋でやってみようと思った。
P1080535a.jpg

うち使ってるのはティファールの取っ手のてれるタイプ。香港にいるときから、このメーカーの鍋を愛用してたし、こっちでたまたま安売りのを見つけて思わず買った。この鍋の面白いところは、鍋の真ん中に赤いお知らせマーク(熱さ)がついてる。それに、取っ手を簡単にとれるので、収納にも便利。ただし、やっぱり焦げにくいの構造になってるので、ビビンバはうまく焦げ目ができなかった。(-。-;)でもやっぱり美味しかったわ。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

おもろい鍋やないか、
その深さがいいね!
蓋とかは附いてるか??
セットでかったの?それとも単品??
CMでみたことあるけど
香港のどこで売ってるかな??
知ってたら教えてね!

ねこちゃん、香港のデパートなら売ってると思うよ。
上に貼ってるリークに見て、同じのセットを買ったの。
取っ手も外れるし、ガラス蓋と保存用の蓋もついてるから、
便利よ。

私もビビンバが食べたい。去年ソウルで食べたけど日本の方が美味しいかも。

森田さん、今晩は。
あれ?本場のほうが美味しいはずのに?
私はビビンバより、本場のビビン冷麺が食べたいね。

このビビンバの写真は偽造じゃないですか?(joke^^)なんでお店のメニューに載っている写真と同じなの?完美無缺!!
素晴らしい~拍手^^

好緊張さん、昔留学したときに、
焼肉屋でアルバイトしてたものの、
厨房でいろいろ手伝ったからね。
お客に出すビビンバも私が作ったのぉ。。

マジで?私も焼肉屋でバイトすればよかったなぁ~初めてのバイトは居酒屋の洗い場^^;可哀想な貧乏留学生。

why dont u get the stone bowl? It makes me feel like to have ビビンバ tonite but I already made fish as dinner since it is simple. ^^;;

多咀, 睇到你地都有做過PARTIME的經驗, 我都要係日本做下野先. 唔係成個蛆米蟲咁. 唉..

Jaimeさん、石焼用の鍋は売ってるけど、
置く場所がないからね。(笑)
ビビンバはナムル作るときに手間かかるけど、
一遍に作ったら、後は混ぜるだけ、簡単だね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/233-582dbc06

