スポンサーサイト 


行列のできるたこ焼き屋~蛸家 

P1080703.jpg

ここは福岡一美味しいたこ焼きと言っても大げさじゃないかも。まぁ、そんなにあちこち食べてないけど、たこ焼きにうるさい大阪出身の料理長でも「一番美味しい」言うから、間違いないやろね。場所は中央区の黒門川通り沿いで、目印は斜め向かいの「唐仁小学校」。福岡ドーム方面行くたびに、行列ができてるのを見えるので、美味しいかなぁとは思ったけど、昨日は例のスパリゾート、PUNA OLAで温泉三昧を楽しんでから、小腹が空いたなぁと思って、ここで買って食べようと。本当は店内で焼きたてのを食べるのが一番お勧めだけど、店はとても狭苦しいので、持ち帰りして車で食べることに。やっぱり少し時間がたったので、ちょっとペタンコになってきた。
P1080706.jpg

スーパーたこ焼き1パック(10コ)、450円。ソース味としょうゆ味があるが、うちはソース味にした。ちょっと揚げたこ焼き風のような、外はパリパリ、中はトロトロ、少しソースが足りない気味だが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。やっぱりその場で食べたほうがもっと美味しいかもね。行列ができるのも分かるわ。ここは予約もうけるらしい、電話してオーダーできるので、店の前に待ちたくない方は先に電話で注文してね。

今日のスパは料理長もついて来た。前回回数券を買ったし、家に帰ってすごく気持ち良いよと伝えたら、「今度僕も行こうかなぁ」と。初めての岩盤浴がとても気に入ったらしく、なかなか帰ろうとしなかったわ。結局、施設内の岩盤浴、黄土浴、低温コテージも全部試して、軽く3時間もここで過ごしてた。3時間の無料駐車券をもらえるし、回数券で買ったら安くなるので、これから月1,2回来てもええなぁと料理長がつぶやいた。一人で楽しみたいのに。。。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

ラブラブで良かったじゃない(='m')くすくすっ♪ww 

ネコちゃん、これはラブラブも何もございませぬ。(笑)
料理長は自分より温泉が好きだからね。

ここはTVで紹介されたことがありますね。食べてみたいなぁ~
この間、大阪道頓堀のたこ焼きを食べたけど、美味しかったけど、ちょっと高かった10個525円。

え?テレビで紹介されたことあるの?
知らなかった。
道頓堀のあのたこ焼き屋ですか?
食べたのが数年前なので、味が忘れたなぁ。(笑)

おいしそう!! 温泉もいいですね~
のんびり行きたいです。
応援ポチです!

YU-KIさん、岩盤浴も良いですが、
やっぱり温泉が一番気持ち良いですね。
応援ありがとう!

岩盤浴初体験

岩の上で寝てるだけなのに
サウナのような汗が出てきました。
うーん、なんでだろう???

元気そうですね!
たこ焼き、むっちゃ美味しそうですね。
太古ユニーに、たこ焼き屋が入ってるので、たまに買ってますが、やっぱり日本のほんまに美味しいたこ焼きを食べたい!

ところで、僕たち夫婦も最近mixiはじめたんですよ。(放置状態やけどw)
僕のブログに鍵コメでアドレス教えてくれますか?
メッセージを送りますので!

蛸家

お久しぶりです。ここの近くに住んでました。
ここのは冷めにくいんですよね。
平日はそんなに混んでないですよ。
醤油も美味しいですよ。
自分は醤油派で嫁さんはソース派でした。
この近くのもつ鍋屋もオススメが有ります。
もうすぐ香港大埔に遊びに行きます。ではでは

まさじぃさん、今日は!
あら、私のメールアドレスをなくしたのぉ?
もう2度と教えないよ。ホホホ!(^O^)
気づいてない方が多いけど、
右側のプロフィルの下にメール送れるよ。
白鳥郵便局をクリックしてね。
Mixiには早速見つけたよ、メッセージを送ったので、
チェックしてね。

ATSUさん、お久しぶりです。
あれ、あそこらへんに住んでたの?
そうそう、時間が経っても冷めにくいですね。
作ってるときにじっと見てたけど、
油をかなり使ってるので、
ああいう風に揚げたこ焼きの感じになったね。

たこ焼き

たこ焼き食べたいです ^_^

森田さん、東京のたこ焼きなら、
どこが美味しいかなぁ?

はじめまして

「ニート」「ひきこもり」で検索して飛ばされてたどり着いた途端たこ焼き屋さんの写真にびっくりしました。これも何かの縁かもと勝手に喜んでおります。楽しい記事満載でとてもいっぺんには読み切れません。また寄らせていただきます。

福岡にきて最初の二年が歩いて2分くらいの所で、次が歩いて10分くらいの所でした。
南区に引っ越して半年以上だけど、あの辺が懐かしいです。

2016さん、初コメントありがとうございます。
たこ焼き屋を始めてるみたいですね?
頑張って下さい!
また遊びに来てね。

ATSUさん、あそこらへんはまあまあ便利なところでしょう?
家賃はやっぱり高かったかしら??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ATSUさん、そうだったの。
私もそう感じるね。

毎度~

たこ焼き、ハードロックカフェ、
どっちに書き込みしようかチョイと迷いました(笑)

雨が上がって、出かけて、帰宅して、
iPodをBGMに、眠くなって、シャワー浴びて...

書き込んでます

ブログ閉鎖を気に掛けていただいていたみたいで、光栄です(感謝感謝)

しばらく、北の地の別荘 http://devilmusic.kenkoh.main.jp/ と
     南の地のカントリーハウス(二棟続き!)を訪ね歩きます~

さて、「たこ焼き」ですが、醤油味のを食べたいですね~

以前は、お隣さんが手作りを差し入れてくれはったんですが...
何やら、「フラワースターチ(浮き粉)」を入れるそうな

何かの福引きであたった、電気たこ焼き器があるから、
また自分でオリジナル焼いてみます~

昨晩は、手作りコロッケでしたよ!
(ようやく、じゃが芋も中の水分などが落ち着いてきてイイ感じです)

いつもは、市販のポン酢で食べていましたが、

昨日は、黒酢、醤油、フレンチマスタード、メイプルシロップ、
お好み焼きソース、すりゴマ、マデラ酒を入れて、
甘~い目のソースを自作しました!!

スゲースゲー美味でした
お試しあれ~(配合は、テキトーに、舐めながらで!)

Kajiさん、今日は。やっぱり楽天のブログ閉鎖されましたか?
開けなかったので、おかしいなぁと思ってました。
たこ焼き器あるなら、是非自家製のたこ焼きも作って来てくださいね。
コロッケのソース、美味しそうですね、今度作ってみます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/234-71239a54

