 


茂蔵 

名前だけでは、居酒屋とか料亭の名前と思われるだろうけど、これは私のお気に入りのデザート屋、茂蔵。福岡には1店舗しかないみたいが、ちょうどうちの近くのダイアモンドシティルクルにある。
051206_1634~0001.jpg

ダイアモンドシティにはデザートのカウンターが4-5軒も入ってるが、最初にこの店を目につけたのは、豆腐で作るデザートなので、低カロリーだろうと思っただけ。初めて試したのが、豆乳プリンと竹筒豆腐プリン。
P1080396.jpg P1080397.jpg
控えてる甘みであっさりしてて、これでこの店のファンになって、それから週一回ぐらいは食べないとあかんのような癖がついてきた。いつも同じを食べるのは面白くないので、いろんな種類も食べてみた。ここのケーキもお勧め。

P1080712.jpg P1080711.jpg
左のは私のお気に入りで、抹茶豆腐ケーキ。抹茶の味が渋くなく豆腐クリームとすごいマッチしててとても美味しい。右のは紫芋豆腐ケーキで、すごい芋の味がするが、やっぱり抹茶のほうが美味しい。でも、やっぱり癖になるのはこの豆腐チーズケーキ。
P1080721.jpg

見た目はシンプルで豆腐が一丁置いてるようだが、実は味もシンプルで淡いチーズのコクと豆腐の風味が絶妙にとけあうレアチーズケーキ。口でとろけてスッーと消えるような感じがたまらないなぁ。チーズケーキ好きな人は絶対お勧め。全国には店舗を置いてあるので、こちらでお近くの店をチェックしてね。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

おいしいそうなケーキやな!
香港ではあんまり美味しいケーキないからね…
あっても超高い…
昔高松で一番気に入りのは紅茶ケーキでした!
その店で紅茶ケーキはありませんか?

香港で日系のケーキ

屯門で1回ケーキを買って
楽しみにして帰ったら傷んでた。
勿体無いけど全部捨てた。
見た目は綺麗だったけどねー。

ネコちゃん、美味しい紅茶のケーキはあったよ。
でも、店の場所が忘れた。。。(汗)
高松のあのケーキね。
今まだあるかしら?

料理長、XXXXトマトのこと?
たしかに、あのチーズケーキが古かったね。
売り残しのものだったね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/235-4757a85f

