スポンサーサイト 


ザ・食い倒れ@白鳥豪邸 

今晩は一気に大阪名物⇒たこ焼き、お好み焼き、焼きそばを食べた。誤解しないでぇ~、私は大阪には行ってない、ちゃんとマイホームに居てるよ。先日、蛸家のたこ焼きを食べたとき、料理長が『今度美味しいの作ってあげようか』と珍しく発言。自らから作ると言い出すのは稀なので、この機会で主婦を休める(食事を作らない)と思って今日早速材料を買出しへ。
P1080748.jpg

たこ焼きだけではご飯のおかずにはならず、いや香港人の私はそう思うだけかも。大阪出身の料理長はどうかなぁ?というわけで、たこ焼きは【小鉢】として、メインはお好み焼きで、最後に焼きそばでしめる。『焼き焼き三枚プレート』はちゃんと役割を果たしたんだ。実はこのたこ焼き用プレートは初使用!今日はわくわくたこ焼き作りを初体験。((o(^∇^)o))
P1080749.jpg

P1080760.jpg

P1080766.jpg

思った以上に簡単だったけど、何故香港で売ってるたこ焼き(香港人が作る)は美味しくないかなぁって不思議。思った以上に美味しく出来てたね、料理長、さすがに大阪人!次はここでは新登場だが、数回家で作って食べたお好み焼き。今日は葱いっぱい載せた豚玉。
P1080772.jpg

最後の焼きそばにはさすがに満腹になってきた、あまり入らんかった。
P1080779.jpg


今日も、ごちそうさまでした。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

たこ焼き、まん丸ですねぇ!
うちにも鉄板ありますが、ほんとの鉄なので油が馴染むまで結構大変でした・・・

香港のたこ焼き、ほんと美味しくないですね(笑)
うちは子供のころから、夕食はたこ焼きだけ!ってことありましたよ~!

あんずさん、やっぱりたこ焼きに引っかかった?(笑)
このプレートはくっつきにくいから、
簡単に丸く作れたね。
それに油を少し多めに入れたら、揚げタコにもできる。
やっぱり大阪人にはたこ焼きはちゃんとした【食事】やなぁ。。。

料理のできる旦那ってうらやましいね!
私もたこ焼き食べたいわ!
たこ焼きの鉄板はあるけど材料と作り方が分からん…

簡単や!日系スーパーでたこ焼き用の粉を買って、
その裏に書いてある説明の通りやればできる。
サルでもできるから、ネコもできる。

追伸:料理のできる旦那を持つのは良し悪し。

料理できる≠作ってくれる

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/237-3feb11d1

