スポンサーサイト 


皿を割らせてぇ~ 

エキサイトニュースより、フィリピンのマニラから北に約3時間のところにあるレストラン『イスダアン』にやって来た客たちは、1枚15ペソ(約35円)でお皿を購入し、「怒りの壁」と呼ばれる壁に怒りの言葉を叫んで投げつけてストレスを発散してるそうだ。なお、このレストランを去っていく人は、大抵やって来たときよりも落ち着いた精神状態になっていて、うっ積した感情を持つ人たちにとって、『怒りの壁』はその怒りを発散する最適な方法だって。皿のほか、花瓶やボウルなどもアイテムとして販売されており、ちょっと裕福な人は1台1300ペソ(約3000円)で壊れたテレビを投げつけることもできるだって。テレビを投げてみたいなぁ。♪~( ̄。 ̄)

分かる分かる。女性ならなおさら気持ちを分かると思うわ。これまで何回皿を割ろうとしたか数え切れないほどだった。でも、後の片付けを考えてやめてしまう自分にはナサケナイと思うときもあるけどね。そういえば、昔に香港にもこんなレストランがあった。湾仔にあるギリシア料理店で、毎月一回『皿割る祭り』があって、ギリシアの踊りを見た後、従業員から皿を渡され、床に投げて割るという面白い店。基本は一枚ずつだが、人が少ないときには2-3枚もくれるらしい。その噂を聞いて一回だけ店に行ったが、皿を割って気持ちがすっきりした感覚を今でも覚えてる。祭り以外の日でも皿を割れるらしいけど、有料。日本でもこんな店があるかなぁ??

ちなみに、今唯一のストレス解散法は自転車をこいて良い汗をかくこと。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

私も毎日のチャリ乗りが楽しくて、、汗をかいたらまた美味しいもん食べれるね

それ昨日の本港台でも・・・!

コメントはご無沙汰です。

そのフィリピンの皿割りレストラン、昨日の本港台でもやってましたよ。
昨日料理の鉄人が本港台で有ったのですが出かける用事があったのでビデオ録画してました。鉄人の前にその映像が入っていたのですが、早送りしたので内容がわからず「なんじゃこりゃ?」と思ってたのです。ああ、そういうことだったのか、と今納得。
ところでこちらで今やっている料理の鉄人、随分昔のみたいで、道場六三郎が現役(解からなければ料理長氏に聞いてみてくださいね)、しかも香港人二人のわけ解からない解説(解説にもなってないし)が入ってて面白さ半減でした・・・

自転車こちらじゃなかなか乗れないので、うらやましい!! です。

好緊張さんも自転車が好きですね。
天気良いときは気持ち良いですよね。

Minnaさん、香港のニュースにやってたの??
料理の鉄人が懐かしいですね。
古くても香港の人には分からないですからね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/238-8afc7348

