 


藤一番ラーメン香港一号店!! 

P1030484.jpg

数ヶ月前に荃湾でこの藤一番を見たとき、一瞬、「日式」と思ってしまった。だって、聞いたことないような名前だし、「XX一番」と名づけるのは香港人が好きだから。店の前にはポスターなどに【名古屋チェイン店】と書いてあるし、家に帰ってネットで調べてみたら、やっぱり名古屋にあったね。HPはここ。会社の近くなので、昨日は取材しに行ってきたぁ。まだ午後6時半ぐらいなので、店内は閑散してる雰囲気。客さんの数より多い店員さんは雑談でもしてるような。。。
P1030475.jpg


味噌ラーメン(約HK$50)値段ワスレタ
P1030476.jpg

うちの料理長に曰く、日本の味に近い感じだが、麺がちょっとちぎれてる。全体的には日本人に合う味だが、香港人にはどうかなぁ?

キムチ焼き飯(HK$45)
P1030479.jpg

美味しい♡♡♡ちょっとキムチがきいて辛かったけど、食べれない辛さでもない。

鍋焼き餃子(HK$44、2人前、14個)
P1030480.jpg

味は美味しい、焼き具合もうまい、が、冷凍餃子のせいで皮が破りやすい。箸につけると半分ぐらい破ってしまった。残念!

全体的には満足してるけど、後で家に帰って計算してみたら、ちょっと高いな気がする。だって、ラーメン屋で二人食べて、HK$160(約2160円)は高いやんか。。。まぁ、日本のものだから、納得してしまうワタシだけど。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/24-eec609af

