 


西檸班塊 

昨日はナイルパーチの記事をしたばかりなのに、今日もこの魚を使って美味しい料理を作った。昨日コストコで再び購入し、今日の夕方ぐらいに晩ご飯のおかずを何にしようかなぁとネットでレシピを探したところ、あるメニューに目に付いた。それは、「西檸軟鴨」。広東料理(たぶん)でどこの中華店でも頼める一品、及び自分のお気に入りの一品。レモンの香ばしさと蜂蜜の甘みを持つこの料理は、鴨肉のほか、鶏肉、魚にも使われてる。今晩のおかずは、『西檸班塊』に決定。
P1080899a.jpg
注*名前だけを取って、石班魚(ガルーパかなぁ?)は使ってない。

作り方がとても簡単だし、たくさんの調味料も要らず、味も抜群!料理長は初めてこんな味の中華を口にするので、「うまいなぁ」の連発。是非みなさんも作ってみてね。レシピはMY KITCHENへどうぞ。


人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

補充

されたということはもう2品いつか追加されますな♪
どんな風に料理されるのか楽しみにしとります♪

図星!今は冷凍中だけど、
次は何しようかなぁって考えてるよ。
何か良いアイデアがあるかなぁ??

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/240-8f5b54df

