スポンサーサイト 


西瓜栽培日記 

P1090222.jpg

昔の自分は、西瓜を植えるなんて考えもしなかったわ。家に観葉植物を置いたりのは好きだけど、今まで最初から種を蒔いて何かを植えた経験はなかったと思う。この間までは店の裏で家庭菜園でも作って店用の野菜を植えたりする計画はあったが、開店計画は暫く中止し、この家庭菜園もいつか忘れかけてきたところ、先日ジャスコの花屋の前を通り過ぎたら、この西瓜の種を見つけ、うちの料理長が「西瓜を植えたいなぁ、昔は毎年植えてて食べたよ」と。どうやら西瓜が大好きの料理長は実家に住んでるとき、庭で毎年西瓜を植えてたらしい。うちのテラスは狭いので、西瓜を植えるスペースなんかないと思ったけど、いつもちゃんと考えてから買い物する料理長はまっすぐ店の中に入って従業員にあれこれ聞いて、必要な土、栄養剤や大きいなプランターまで買った。合計1500円ぐらいだったが、私にしてみれば、買って食べたほうが早いな気がする。。。家に帰って、いつも家事ひとつしない料理長は珍しくさっさとテラスで西瓜植える作業を始まった。隣で眺めてみたら、この西瓜の種類は『恐竜のたまご』だって。
P1090219.jpg

夏が来るのを楽しみにだね。そういえば、この間買ってきたハブ(イタリアンパセリ)の種を蒔いて1週間も過ぎたから、覗いてみたら、小さいな芽が出ましたぁ。
P1090223.jpg

今後はキュウリ、トマトなども植えてみようと計画してる。狭いテラスはますます狭くなるけどね。。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

恐竜のたまごって・・・面白いですね!
私の姉もベランダで栽培してます。
私もTryしてみようかなっ
ハーブとかもいいですねv-238

葉っぱって。

スイカの葉っぱってこんな形だったんだ!
いつも買ってくるスイカには葉なんてついていないから珍しい。家のスイカはまだ芽が出ません。旦那さん、結婚前はいつも自前のスイカを食べてたんですね。不思議。。。どんなスイカが出てくるのか楽しみですね。また写真みたいです!

YU-KIさん、ハーブなどは簡単にできるみたいから、
試しに植えてみて下さいね。

クリームさん、大きく育ったらまた写真をアップしますね。

うまく育つといいですね
うちは去年中国野菜を育てようとしたけど、すぐ鳥や虫に食べられてしまいました。

frifritomさん、お久しぶり!
新しい家族が増える予定で、おめでとう!
今は試しにやってるのですが、うまく育ったら、
今度中国の野菜も植えたりしようと思ってます。
たしかに虫の問題もあるね。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/247-99cc205e

