 


温泉旅行2日目~お昼タイム 

観音さまの後は2泊目の熊本・乙姫へ向かう。年寄り(母)とうちの料理長も長い時間に座れないので、途中で道の駅で休憩したりしてた。毎回の休憩も必ず何かを買ってる(お土産など)ので、料理長は不思議そうにうちの家族の買物収穫を眺めて、「( ̄- ̄)フーン、こんなものが喜ばれるんだ」とか、「これは香港も売ってるじゃないかなぁ」とか呟いた。原鶴から発車して2時間近く、熊本の県内に入った。そろそろお昼にしようかなぁと国道沿いの店を見ながらを選択。姉は香港のテレビの旅行番組で日本の地鶏ただきの紹介を見てからずっと食べたかったので、福岡に着いてから毎日食べたいと言ってた。国道212号沿いにこの地鶏炭火焼きの店を見つけて、早速入店。
P1090402.jpg

P1090393.jpg

小国町の隠れ鳥食事処、朴の木。やっぱり地鶏の専門店なので、鶏肉しか置いてないし、ランチもなく、地鶏炭火焼きの単品(1人前1000円)とご飯セットを頼んだ。
P1090395.jpg P1090397.jpg
みんなは地鶏を食べ慣れてなかったので、最初は「硬い!」と。でも、ちゃんと鶏の味はしてるし、弾力もあって、付けタレも美味しかったから、みんなも喜んでた。地鶏は生でも食べれると姉に勧めたけど、やっぱり真っ赤な鶏肉を見て躊躇った。でも、一番評判が良かったのは、日本の米だ。香港であまりご飯を食べない姉は毎回の食事もおかわりしたので、来て3日目でお腹の贅肉が増えてきた(^^;)。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/255-8e9a6a1c

