スポンサーサイト 


お箸で食べるフランス-MISHIMA 

家に近くに美味しい店があると心強く?なるよね。香港の客さんが帰った日に、毎日外食のせいで家の冷蔵庫には何も置いてないので、この店にランチを食べに行った。本当は母たちにも連れて行きたかったけど、味音痴の一行様に分かってもらえるかどうか心配で。。。なにしろ、3女の姉に曰く、この旅で一番満足した食事は、なんと熊本から帰りの道で適当に入った店、お一人様980円の焼肉食べ放題。全部国産肉使用という看板に魅せられて入ったのだが、私と料理長の心では一番悲惨の食事だった。国産の肉かもしれないけど、食べ放題にしては種類が少ないし、肉の鮮度も落ちてる。要するに貧乏性の姉にしては、安くてお腹いっぱいになれるものなら何でもいい。本来はいろんな美味しい店を連れて行こうと計画したが、温泉旅行の間に彼らの味音痴を分かって計画中止。彼らが帰国した日にすぐ美味しいものを食べに行くのに少し悪いなぁとは思ったが、まぁ、これも価値観の問題やなぁ。

さて、話を戻ろうと。この店は隣の志免町にある、家から車で10分もかからん距離。最初にこの店を知ったのは家のすぐ近くに弁当屋。おフランスの弁当を売ってるなんて、変わったなぁと印象に残った。この間市内に出かけるときのバスで志免町を通るときに、弁当ではなくちゃんとした店があると分かって、今度料理長に連れて行こうと思ってたわけ。タイトルの通り、お箸で食べるフランスの店、MISHIMAはお洒落な外見も気取ってる内装もないけど、簡単に清潔で落ち着く雰囲気。
P1090593.jpg

ランチは850円より、1600円(ステーキランチ)まで十数種類が選べられる。店のお勧めはミニコース(お一人様1500円)。料理長はハンバーグ えびフライのせ(1050円)をオーダーした。(その他、帆立貝フライのせ、ソーセージのせもあり)
P1090600.jpg

私はミニコースを。前菜はこんな感じ。
P1090596.jpg

カボチャスープ、ライスと味噌汁も付いて、メインディッシュ 若鶏の南蛮甘酢ソース・牛ロースカツ・白身魚のムニエルソース。
P1090602.jpg

最後にはコーヒーとアイスクリームも。1500円にしては量が多く、味もとても満足、はっきり言ってハズレの味はなかった。次は違うのを食べてみたいね。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

いいな

美味しそう。私も食べたい ^_^

美味しそう!今日は飲み会だ!

へー、本当に美味しそうだね。近い所に美味しいお店があると幸せだよね。白身魚のムニエル~、最近食べてません。今度作ろうかな!

今日は久々の飲み会です。体調あんまりよくないんだけど、久々なので行きます。友達のうちでやるので、鳥のささみとビール持参です。鳥のささみはちょっと焼いて醤油を刷毛でひいて、梅肉を乗せると旨い!お友達のうちで作ります。旨くできることやら。。。

うちもちょうど焼肉を食べに行ったばかり、この記事を見たら、同感やなあ。安くてお腹いっぱいになるより、ちゃんと美味しい物を食べほうがいいやろ。
ところで、とうちの人は麗子さんの旦那様と同じく香港のスープが好きで、他の香港の食べ物も興味があるようないい感じやで。
(識貨!)

森田さん、福岡の食べ物はけっこう美味しいよ。

クリームさん、魚のムニエルも美味しいけど、
私は香港に居るときは「蒸魚」しか食べないですよ。
梅肉のせの鶏肉ですか?私は梅が苦手で食べれないの。(汗)

abacus1010さん、そっちの旦那は本当に香港が好きですね。
うちの人はただ食べ物に興味があるだけ。特に漢方。
この間、香港に住めばよかったと母に言われたわ。

まずは、お弁当屋さんに行ってきました。

お弁当屋さんのほうは、まえから気になって駐車場まで行って引き返したこともありました。
ローカルのお弁当屋さんは、当たり外れがありそうでねー?
ここの紹介があったので先日仕事の途中 勇気を出して弁当を買ってみました。
ちょっと割高ですが、700円のエビチリ弁当
おいしかったー・・・
手抜きの 「とりあえず作りましたからね!!」というような弁当でなく ちょっと高級なレストランで出てくるようなエビチリ そして ご飯もおいし~♪
翌日 家内も連れて行く事にしました。
食卓の準備を全部済ませて 買って帰ってきて即食べれるようにして(せっかく出来立てで美味しいものを 冷えてしまって食べるのは、もったいないので・・)
案の定 好評でした。
量がちょっと少なめなので ほかの惣菜も買い足したんですが、食べ終わってよーく考えると 結構高価な弁当である事に気づきました。
次回は、大蔵大臣の許可が出ないかも・・・
あすは、レストランの方にいくつもりでーす。

ひろりんさん、この間私も弁当を買ってみました。
チキン南蛮がお勧めですね。エビチリは食べたことないけど。
まぁ、めちゃくちゃ高いほどじゃないけど、満足する値段ですね。
昼のミニコースを是非試してくださいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/261-5926a5bd

