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ファセオラミン~炭水化物食べ放題ダイエット法 

昨日、TBSの新番組「ぴーかんバディ!」で紹介された、今アメリカには大流行らしいのダイエット方法で、それは、炭水化物を減らさなくてもダイエットできる方法。この白い粉(ファセオラミン)をご飯などの炭水化物に混ぜて食べるだけでダイエットの効能があると。ご飯派のワタクシでは素晴らしい商品と思ってしまう。早速ネットで検索してみると、ファセオラミンとは、白インゲン豆からの抽出物、炭水化物の摂取が気になる方をサポートするダイエット素材。番組では自分で簡単にできるファセオラミンの作り方を紹介された。

市販の干し白インゲン豆を一晩水に浸かっておく。よく水を切ってフライパンで2-3分煎る。長く煎りすぎるとファセオラミンの成分を壊してしまうので、要注意。ミクサーで粉にして冷蔵庫に保存。一日の摂取量は100gまで、ちなみに一回の食事には約小さじ2をご飯に混ぜて食べる。味も匂いもなく、食べ続けると満腹感も与えられ、食欲を控える効果にもなる。なお、ファセオラミンは炭水化物を糖に分解する働きを抑制する働きがあるし、摂取した炭水化物の70%は体外にそのまま排出され、残りの30%はエネルギーに使われるそうだ。現在、市販でもサプリメントとして売られてるが、添加物を加えないまま自家製を好む方にはお勧めかなぁ。自分も作ってみたいだけど、ミクサーを持ってないので、とりあえず通販を調べてみると、同じ商品で楽天の値段が一番安い。




今購入を検討してるけど、体験した方が居れば是非感想を書いて下さいね。

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今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
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Comments

干し白インゲン豆??広東語でどんな豆やぁ??

英語はNAVY BEANだけど、広東語は知らんなぁ。。
白く大きいな豆だけど、香港で見たことない気がするね。
外国の食材を売ってる店ならあるかも。

パンと一緒に食べても効果出るかしらね?私はパン派なの^^;

さぁ、どうかなぁ?料理ならかけて食べるので簡単だが、
パンは言ってなかったよね。
焼く前にキジに混ぜたりとか?♪~( ̄。 ̄)

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