スポンサーサイト 


::( ^^)T ::雨の日の失敗作 

最近、雨の日が多いね。まだ梅雨でもないのに(-。-;)。天気予報のサイトを見れば、今週も雨マークばかり。こういう天気じゃ、普通は家に居て出かけたくないだろうが、実は雨は(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪昨日も料理長に「せっかくの雨だから、どこかへ行こうよ」と。雨を窓越しに眺めるのが好きで、雨の中にドライブも好き。今日も土砂降りの中にお出かけ、目的地はストレス解放所、PUNA OLA。久しぶりに気持ちよく岩盤浴の中にお昼寝をすると、左側の隣から「キョッ!」というイビキ音が。。。どうやら犯人は無呼吸症候群の疑いがある料理長。少し時間が立って今度は右側からも「キョッ!」と知らんおっさんが。。。、せっかくの癒しの時間を台無しに( ̄Д ̄;;

家に帰って来ると、急いで晩御飯の支度を。今晩のおかずは鶏肉の照り焼き。もも肉をフォークでチョンチョン刺して付けタレを15分ぐらい漬けて、さて、焼こうとフライパンを出して、完成品は↓
P1090660.jpg

誰見ても美味しそうと思うようなこの照り焼き、実は失敗品。失敗はどこ?味でもなく、焼き具合でもなく、肉選びに失敗。この写真を撮った後、包丁で小さく切ろうかなぁと思って、硬くてなかなか切れなかった。料理長が一口噛んで、「ちゃんと中が火を通した?」と言われたので、15分以上を焼いてたから、中まで通してるはず!じゃ、問題はどこ?付けタレの内容を聞いて、蜂蜜のせいかなぁとつぶやきながらも納得行かない。地鶏でもないのに、ゴムみたいな硬さはなんだ!と頭を抱えた。ぱっとキッチンのゴミ箱を開いて鶏肉の包装したラップがすぐ上にあるので、調べてみたら、なんと、「親鶏」だった。それでやっと料理長が納得した。普通に料理に使ってるのは「若鶏」で、親鶏は硬いからあまり使われてないみたい。だから、変と思ったわ。シールを見ないで安いから買ったのぉ。結局、味がすごい美味しかったけど、噛めないからそのままゴミ箱に。

さて、連続の雨天で、うちのスイカちゃんがのびのびと成長してきた。前は葉っぱが小さかったのに、たったの2週間で今はこんなに伸びてきた。
P1090661.jpg


人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

真夜中のクッキング

親鳥でしたか~。残念でしたね。今度は若鶏を使って美味しい照り焼きチキンを作ってください。

私はこの真夜中にバナナケーキを焼いています。それは明日友達が来るので茶請けに出そうかと思ったからです。ちょっとバナナが若かったので、甘さが足りないかもしれないけど、砂糖もたっぷり入っているから多分大丈夫でしょう。

明日朝、1cmだけ食べてみようかと思っています。何せ、私はダイエット中、甘いものは禁物なのよ。。。

スイカちゃんすくすく伸びていますね。家の台湾黒美人はやっと芽を出しました。これから大きくなるのが楽しみです。

ではでは。。。

うん。この照り焼きの味はすごく美味しかったので、
絶対今度若鶏を買ってもう一回挑戦しようと思ってる。
ケーキはどうだったですか?

こんにちは。群馬在住の台湾人viviです。^^

この照り焼きチッキンは美味しそう~
失敗品だなんで....

うちのいとこは香港人だったので
こだわりのスープを何回も食べさせてもらいました。^^
(何時間も煮込んでいたそうです。)

これからまたチョコチョコ遊びに来てもいいですか^^
よかったらリンクさせてください~

VIVIさん、始めまして!
こちらこそよろしく!
群馬ですか?きれいなところに住んでますね。
台湾でもいろんなスープがあるでしょう?
リンクの件は勿論OKよ!
こちらも早速リンクしましたよ。
よかったら、うちの本家のHPにも遊びに来てね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

神秘人、残念だけど聞いたこともないだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/265-e40a9245

