スポンサーサイト 


もらって嬉しい魔法のお花@そろそろ母の日よ 




これをもらったら嬉しい??花束よりこんなずっと飾れるようなお花なら私は嬉しいかも。先日、母の日のため義母へのプレゼントを考えたときに見つかって、これにしようとは決めたものの、ネットでの注文を後に回した。他のも見てみたい気持ちもあるが、まだ早いと思って。今日、もう一回開いてみたら、なんと売り切れ。やっぱり人気ものは早く注文しなくちゃ(-。-;)。

急いで他のいろいろ見てやっと在庫ありのお気に入りものを見つけ、早速注文を進んだ。本来なら自分の金で買うつもりだったが、銀行振り込むのは面倒臭いし、代金引換は手数料かかるから勿体無いし、やっぱりネット販売はカードのほうが便利だろう。かといって収入もない身分もないこのワタクシはカードなんか持ってないし、持たせてくれない。働いてた頃は10枚以上のクレジットカードを持ち、ポイント集め、店によってのお得サービスなどには心得てるし、現金よりカードに慣れたきた私には、現在の現金ONLYの生活にはとても不便に感じる。福岡に移住を決め、来る前に全部解約するじゃなかったわ。話を戻ると、カードを持ってないから、料理長にお願いしたわけ。典型的な日本人?(最近の日本人は違うかも)の料理長は何故かカードを使いたくない(使い慣れてない)タイプ。世の中はポイント集めていろんなものを交換してる仕組みになってるのに、そういうのを一切分からん。先日もスーパーで買物のとき、お互いの財布に十分のお金を入ってないに気づき、財布の金額を気にしながら、買物をしたわけ。「カードを使えば良いのに」と言っても聞かない頭固いタイプ。要するに、使い過ぎのが怖いみたい。まぁ、しっかりしてるし理屈は通ってるけど、ちゃんと管理すれば大丈夫とは思うけどね。まぁ、そこまで拘るなら、こちらも別に何も言わなくなったけど、将来自分がもし働きに行ったら、自力で申請しようと思ってる。ちなみに、料理長のカードは通販で買物(CDなど)に使うだけ。

みんなさん、母の日の準備は大丈夫ですかぁ?

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

早速リンクさせてもらいました。^^
母の日の準備はぜんぜんできていないです。
どのようなものをプレゼントしたらいいのか悩まされてます。

この花の飾りはグッドチョイスと思いますよ
もう完売!?候補に入れたかったのに....。

なんか恥ずかしいなぁ~
結婚6年目まだ一度も送ったことがないんだ^^;やっぱなんか送ったほうがいいんですよね。
うちの場合、帰省時しかプレゼントを持って行かないんだ^^;
誕生日、お中元お歳暮も何にもしない。ちょっと変わってるよね

viviさん、私もこの花をけっこう気に入ってるけど、
あっという間に売り切れたよ。
まぁ、同じサイトで似てる違う色のやつがあったので、
今朝注文しました。気に入ってくれるといいですね。

好緊張さん、恥ずかしいけど、自分の母には何も買ってない。
香港に居るときは食事で済ませたって感じ。(-。-;)
一応「初歸新抱」だし、父を亡くしてからちょっと心境が変わった。
生きてる間はちゃんと親孝行しないと!と思えるようになった。

何でも現金で支払ったら、何か損な感じですね。
確かにカードはお金を使いすぎるというイメージがあるけど、
麗子さんが言ったとおりに、ちゃんと管理したら大丈夫だよ。

うちは、マイルをためるために、大額の家電はもちろん、カードで、毎月の保険料、電話代、スーパーなど日常生活の細かいのも、カードで支払うおかげで、今回香港へ行く航空券もただになった。(Tax以外)

最近Edyカードも申し込んだ。

さすが!そっちの主人は話を分かるひとやなぁ。
しっかり管理すれば、現金よりお得に決まってるでしょうね。
香港行きの無料チケットがほしい♪~( ̄。 ̄)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/266-2a5efdcb

