スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香煎腐皮包 

P1090765a.jpg

いわゆる、昨日の春巻きの「敗者復活」かなぁ??今日、ジャスコの「火曜市」なので天気も良いし、マイカーでお出掛けて湯葉を買いに。最近はすっかり春になってくるし、天気も温かくなってきたので、冬みたいに食べ物の買い溜めはできなくなった。食べ物が早く腐ってしまうからね。だから、日置に買出しすることになって、健康?のため、車で送ってもらうではなく、最近はマイカーのほうが多いね。
マイカーというのはこれ↓
CA320049a.jpg

今年こそ!痩せなきゃと思いながらも、毎日頭の中は何を作って食べようとしか考えてない。それじゃ。。。だから、できれば体を動かそうと思って自転車で運動を。

さて、料理に戻ろうと。材料は殆ど昨日の春巻とあまり変わらないが、昨日は豚肉で今日は鶏肉。どっちでもええけど、冷蔵庫在庫の都合。香港の飲茶に行かれた方ならお分かりだと思いますが、そう、これは「腐皮巻」(タイトルは可愛く腐皮包にした)。春巻皮の変わりに湯葉を使ったの。これなら、柔らかくて栄養もたっぷり。最初は油で揚げるつもりだけど、油を控えるためにフライパンで焼いた。巻き方がちょっと悪いが、うまく黄金色に焼けて、そのまま何も付けなくでも美味しかったが、なんか物足りないなぁと思って、ポン酢を付けてみると、それもグー。作ってみたい方はMY KITCHENまでお越しくださいましー。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

そうです。湯水コミュ参加中の、みぃ@香港です。
最近は、日本でも普通に生ゆば買えるのですね。
私は実家が栃木なので、栃木では普通に売っているのだけれど、
東京にいた頃は、見つからなかったです。(もう9年も前の話)
腐皮巻おいしそうですね。お酢で食べるのもこれまたおいしいですよね。

みぃさん、今晩は。
生湯葉は普通に売ってるかどうかよく分からないけど、
たまたま近所の豆腐屋に売ってるだけかもしれませんね。
でも、売ってる数が少ないと思うから、売り切れが多いですよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/270-2e7ae884

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。