 


ルーから作るカレー ~ 【テールカレー】 

P1090878.jpg

先日コストコでテールを購入し、昨日はテールスープを食べて、テールから肉をほじくって、カレーに仕込んでおいた。一晩寝かして今日に食べたら、うまいヾ(@⌒¬⌒@)ノ。やっぱりカレーは日が立ったほうが美味しいね。前回はインド風のカレーを試したが、今回はタイ風(レッドカレー)を挑戦しようと思って。作り方は大体前回と同じだが、今回はもっといろんな香辛料を入れたし、出汁はテールスープを使ったので、すごいコクがあって甘み満タン。少し時間も手間もかかったが、思った以上の味が出来たので、ちょっと嬉しい。レシピはMY KITCHENへどうぞ。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

いやん♪

お肉がホロホロとほぐれていきそう!
うっまそぉ~!!

こんばんは! もう私 無類のカレー好き!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ レシピ見せてもらいに 行ってきますC= C= C= ┌(・_・)┘トコトコ

ちえともさん、肉がすごく柔らかくて本当に美味しいよ。今日は3日目でもっと美味しくなった。

まえさん、どうぞレシピを持って帰ってください。お口に合うかどうか知らないが。。。(-。-;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/277-8b0d3c6b

インド料理

麗子さんのブログで 美味しそうなカレーを見せて戴き 思い出しちゃいました。まだ寒かった時に 行った インド料理屋さん。(・-・)・・・ん? コレをトラックバックというのかしら~ (・・?無茶苦茶スパイシーで 今まで食べた中では 断トツの 一等賞。タンドリーチ
  • [2006/05/25 00:17]
  • URL |
  • |_・)チラッと覗き見 香港 |
  • TOP ▲
