スポンサーサイト 


免許を取ろうかなぁ。。。 

この数日、また違うゲームにハマっちゃった。それは駐車ゲーム
park.jpg

矢印を使って、前向き/後ろ向き/縦列駐車などで決まった時間に決まった泊め方をするゲーム。けっこうリアルで本当の車に乗ってるみたい。本当の駐車も苦手だったから、ゲームにも苦労してたわ。実は私、免許を持ってない、今はね。大昔に?二十歳ぐらいに免許を取ったけど、それからペーパーライセンスで車に乗ってなかった。いえ、本当は1回か2回を友達の車で広い空地か駐車場に運転させてもらったことはあったけど(-。-;)。その後、日本へ留学してる時に免許の更新をしなくて、そのまま失効に。また、取ろうと思えばできなくこともないが、実はあまり車の運転が好きではなかった。取るときは、一種の流行?って感覚だった。あるよね?免許を取れる年齢になると、友達みんなも取るから、誘われて自分も。後で考えてみると、隣の助手席で座ったほうが楽やなぁと。それに、香港の交通機関があまりにも便利だし、タクシーに乗っても痛くもないから、車を買おうなんて全然思わなかった。

こちらに来てから、最初は料理長に送ってもらわないとどこへも出かけられない状態で、本当に不便と思った。今は電車に乗ったり、バスで出かけたりは一人で出来るが、交通費が高いよね。自転車をこく自体にはかまわないけど、遠くまでは行けないし。最近、ふーとまた免許を取ろうかなぁと。本当は車じゃなくて、スクーターに乗りたい。以前の記事にも書いたが、日本に来るまえに二輪の免許を取ろうとして、車学校に通ってたけど、最初の試験には受かって、やっと仮免許で街に出られて最終試験に向かって練習をしてた。が、途中でちょっとした怪我をして、(家で火傷をした)右の手は1週間以上包帯を巻かれたので、練習できなくなって試験にも間に合わなかった。一応試験の延期を申し込んだけど、それからいろいろバタバタしてて、スクーターのことを忘れてしまった。

最近はまたスクーターに乗りたくなって、ネットでいろんな資料を集めた。日本の免許を取るには車学校に通わないダメよね。香港は個人の先生に頼んでも大丈夫し、勿論学校もOK。近くのはないので、取ろうとしたら、合宿しかないなぁ。




二輪だけならそんなに高くないけど、今キャンペーン中なので、ちょっと出したら、自動車と同時取得のプランもあるよね。一人でお出かけはスクーターで良いけど、もし誰か友達とか遊びに来たら、やっぱり車のほうが便利だね。どうしようかなぁ。。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

車は便利だよ

車の免許はあったに越した事はないよ。お買い物をたくさんしたときも乗せて帰ってこれるし、大勢でいくときも車があれば楽だしね。麗子さんなら日本の免許書センターでも大丈夫でしょう。頑張ってください!

私も 2回ほど練習しただけで ずーーーーーーと運転していません。永遠のペーパードライバーで 免許証は 身分証明書としてしか機能していません。やっぱり 昔 つい取ってしまったんです。麗子さんと同じですねぇ・・・
※リンク貼らせていただきました。 ありがとうございます!

クリームさん、あったほうが便利に決まってるよね。
でも、なんか面倒くさい。(笑)

まえさん、身分証代わりかぁ、確かにそういう機能もありますね。
やっぱり「とりあえず」という感じで取った人は多いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん、ご助言ありがとう!
参考になりますね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/278-d76e16a4

