スポンサーサイト 


また、子供の事故 

Excite エキサイト : 社会ニュース 3兄妹死亡火事

『大阪府和泉市の市営住宅で留守番中の小学2年坂口樹喜矢君(7つ)ら3兄妹が死亡した火事で、父正登さん(40)ら両親が府警捜査1課などに対し「1年前に二男がライターで火遊びをしてカーペットを焦がしたので、怒った」と話していることが27日、分かった。
 また同日の実況見分で、火元とみられる玄関脇の子供部屋では、洋服掛けのほか、畳んで床に置かれていた毛布も激しく燃えていたことも判明。部屋にはほかに火の気がなく、使い捨てライター2つが見つかっており、府警は、子供がライターで火遊びをして炎が広がった可能性があるとみて調べている。』


痛々しい事故ですね。最近、何故か子供の事件が多いなぁと思いながらも今度は火事の事故かぁ。両親は共働きで3人の子供を残して出かけた。この事故についで多くの人に、「何故ライターを家に置いてでかける」と問いかけられてるらしいが、喫煙者の両親のどっちかが責められてる。喫煙者の肩を持つつもりはないけど、ちょっと違うじゃないか?このニュースを見て、頭にすぐ「親はどこ?」って浮かんだのは私だけ?3人の子供も抱えて家計のために母親はパートへ行かないと行けない気持ちは分からないでもない。ただし、3人兄弟の一番上のお兄さんはまだ7歳。4歳と1歳の兄弟の面倒を見れる年かぁ?親戚とかにパートの時間に見てくれる人はいなかったか?厳しいかもしれないけど、余裕もなければ3人の子供まで産む気持ちは分からん。

結婚してから、一番よく聞かれる質問は、「いつ子供を産むの?」って。実はこう聞かれると鬱陶しいと思う他にない。どうやら結婚=子供を産むという方程式が人々の心に執着してる。細○先生の番組でもよく「子供を産みなさい」みたいな発言で、子供を産むつもりない方がいれば怒られる。まぁ、難しいことは言わんが、用は「金」がなければどうやって子供を育つの?私たち夫婦はとりあえず子供を作る予定はない。要らないとかの問題ではなく、はっきり言って余裕がない。自分は幼い頃両親が仕事で忙しいせいで、小学校1年から6年の間、ずっと他人の家に預けて寄宿みたいな生活を送ってきた。まぁ、親戚でも知り合いでもなく、まったくの他人の家だから、いじめとかいろんな辛いことにも遭ったけど、こうやって強く育てられてきたが。もし、自分が子供が産まれたら、絶対他人に任せないで自分の手で育つと決めた。最近は、子供を産める年を考えると、産むか産まないかを決めないとあかん時期だけど、やっぱり今は無理やなぁ。まぁ、元々夫婦2人も子供が大好きなわけでもないけどなぁ。産むとしては、やっぱりちゃんとした余裕な環境、時間、心を持たないと、良い子供には育てられないね。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

そうなんですよね。

結婚すりゃ『子供はいつ産むのか?』、一人目が生まれれば『二人目はいつ産むのか?』って誰が産んで育てるんじゃい!! といつも思っている私です。
ホント最近子供の事件・事故多いですけど、大体のことにおいて子供は何も悪くないんですよね(まぁ、少年犯罪とかは別として)。日本は共働きの親のために子供の面倒を見るための施設とかシステムがぜんぜんできてないんですよね。だからそういう事故が起こる。
香港も最近、特に大陸から移ってきた家族のそういった事故が増えてます。

最近日本のニュース見てると、小学生とかが巻き込まれてるのが多いですよねぇ。
それに比べると、香港はだいぶマシですかね?
私が知らないだけかな?
少年犯罪やらなんやらで、日本に帰って暮らすの怖いですよ~。

子供をいつ産むの~?とかいうのは、あまり他人に言うべき言葉じゃないですよね。
欲しくてもできない人もいるし、それぞれいろんな事情があるから
あまり聞かれたくない問題です☆

Minnaさん、まったくその通り!<<誰が産んで育てるんじゃい!!
香港は簡単にフィリピンのアマさんを雇えるけど、
日本ではそうは行かないね。施設があっても高いだけで、
働いた金はそのまま保育園へ払っちゃったら意味ないしね。

あんずさん、最近はいやに多いよね。子供の事件。
世の中が変わったっていうか、
弱い者(子供)にしか出させないよね。
ったく、他人に「いつ子供産むの?」って聞く人の気持ちが分からん。
人はそれぞれ事情があるし、産みたくでも産めない人もいっぱいる。
産みたい人が産めば良いし、ほしくない人はそっとしてほしいね。

睇到E個新聞真係好心痛... 只係希望咁不幸既事唔好再發生. 最近睇到太多有關於小朋友既新聞, 有D開始唔想睇新聞啦. 做左阿Q.
你講到小朋友既問題. 其實有同無都無所謂, 我係香港既朋友都唔生. 做女人都唔一定要生仔既. 過得開心就係幸福架啦.

我同意女人都唔一定要生仔、我自己又対小朋友無耐性、
我驚生ロ左出ロ黎會上頭條新聞>>虐児。。。(苦笑)
最主要係無銀両囉、又唔想做無責任ロ既母親。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/281-68fa77bb

