 


咲いたぁ~ 

4月から始まった西瓜栽培はつい花が咲いた。前にあんなに小さかったのに、今は葉っぱがいっぱい伸びてきて、つい昨日は雄花が咲いて来た。
P1100104.jpg

次はどうすれば良いかなぁ??昨日料理長は急いで肥料を買ってきて撒いたが、次は雌花が咲くのを待って、人工受粉するらしいが、ちゃんとできるかなぁ。。?

西瓜のほか、マイガーデン(狭いテラスだけど)にラベンダーもきれいに咲いた。
P1090646.jpg

P1090664.jpg

テラスに出ると良い香りがするので、気持ちいいよ。この家の唯一の欠点っていうか、テラスは下に凹んでるので(40-50センチぐらい)、出るときはちょっと面倒くさいけど、窓側に座って足を外に出して、憧れの和風家の縁側気分を味わえる。テラスの目前は田んぼだらけが、そこがこの家を決まったメインポイント。リビングのソファから外の景色を眺めると気分が落ち着くだよね。

テラスから雨上がりの風景
P1090781.jpg


ところで、エキサイトのネームカードはただ今、合計1000万円の豪華な旅行が当たるプレゼントキャンペーンを開催しています。6/1~8/9までのキャンペーン期間中、毎週毎週1名様に100万円の旅が当たります。早速応募しようと!

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

いいね~テラスにマイガーデンができて!
ヒラもいつか作るか!(^^)!

うわ~ステキなお家ですね
ラベンダーからスイカ、そして一望できる田んぼ
素晴らしいすぎる~憧れちゃおう☆
うちのベランダはガラガラ・・・ ^^;

開花啦!! 好緊張!! ^^ 希望可以見到西瓜仔!!

你屋企果度都好開揚呀. 空氣一定係好好架啦. 係テラス種LAVENDER係好好既IDEA. 又香又美麗. 見到都另人舒服. ^^

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!! スイカの花って 雄と雌があるのですか???
同じ根っ子から 雄雌が咲くのでしょうか???

hirahiraさん、家に緑があると暖かく感じるけど、
一番の問題は虫だね。

好緊張さん、普通のアパートだよ。
私は田舎風景のほうが好きだから、
都会は高くなるし、ここは都会に近い田舎なので、
ちょうど良い。環境は本当に文句ないね。

Sushiさん、私も早く西瓜ちゃんをみたいね。
大丈夫かなぁ??

まえさん、私も知らなかった。<雄雌花
インターネットで調べって、そう書いてたの。
同じ根っこと思うけど、まずは雄の花が咲いて、
雄花はすぐ枯れてしまうから、その次に雌の花が咲いてくる。
小さい実(子花??)が横にくっ付いてるらしい。
楽しみにしてるわ。

要同西瓜D花人工受孕0甘得意?嘻^^

ASさん、我都係上網Check到ロ既、唔知做唔做到。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/284-857d7d38

