スポンサーサイト 


『バスおっさん』~【未解決!】 

日本で少し前には「騒音おばさん」が有名でいろんなリミックス動画が作られ、今香港ではそれに超えて「バスおっさん」が居る。4月の末ぐらいに友達から面白い動画が送られてきて、例のYouTube。開いてみたら、バスの中の乗客2人の揉め事が写され、主人公の1人(おっさん)が香港の地元のサッカー解説者林さん。後で分かったが、まったくの別人だった。それからいろんなリミックス版が作られ、数えられないぐらいだったけど、どれも面白かった(^^;)。香港ではすごい話題になって、テレビや雑誌などのメディアにも取り上げられ、このYouTubeに通じて、毎日なんと600万以上のアクセスもあり、堂々とランキングの1位になってる。だんだん香港だけでもなく、世界中にも注目されてるらしく海外の大手新聞でも取り上げられたらしい。とうとう日本版??でも作られ、Wikipediaにも解説があるぐらい。今は、バスおっさんグッズも売られてる。(-。-;)

元々、こんな光景は香港のバスの中は極普通?と思われるが、自分だって似た状況で目撃したこともある。なぜ、今更こんなの話題になるかなぁと不思議に思ったが、やっぱりインターネットの影響かなぁ?デジカメやカメラ付き携帯電話の普及で誰でも簡単にビデオを取られるし、インターネットを通じて友達に公開したりできるので、広がるのも以前よりスピードアップ。良し悪しが知らないけど、この事件はやっぱり香港人として恥ずかしいと思う。堂々と記者の取材を受けて単独スクープをやろうとしてるあのおっさんがもっと恥ずかしいわ。(@_@;)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

巴士阿叔叫陳乙東(51歳),以前選過特首…

ASさん、我都有睇雅虎新聞、ロ個位阿叔真係唔知醜。

こんにちは。
巴士阿叔,私も取り上げてたのでTBさせていただきますね(^^)
確かに香港や私の住んでいる関西(特に大阪!笑)じゃ別に
珍しくない事件だけど,これだけネタになるのはやはりネット
の普及のせいでしょうかねぇ(^^;)

an-anさん、今日は!コメントありがとうございます。
TBはご自由に!
確かに取り上げられるほどのニュースじゃないけどね。
その2人は今すっかり有名人になりましたね。

これ見ました~!
でも広東語がよく分からなくて・・・
字幕でだいたい理解できたんですが、くだらないですねぇ(笑)
おじさんの発想がどうも理解できません。^^

あんずさんも見たの??
本当にくだらないとしか思わないね。
今そのセリフの「未解決」が香港ではやってるらしいよ。

こんな感じのこと 日本でも(関西限定?)ありますねぇ
おじさんみたいに 無茶苦茶な理論を振り回されると 手がつけられませんもん。こういう自己中で激昂タイプの人は 何が地雷になるか 普通人からは想像できず 対処に困ります。

イギリスでも・・・

イギリスでも新聞に載ってました。
主人、毎日見てます。今日も・・・

まえさん、やっぱり関西人なら納得??(笑)
だから、何人にも聞かれたけど、
香港の雰囲気は関西、特に大阪と似てるから、
関西人は香港に行くとすぐ馴染むだって。

Sachiさん、イギリスもかぁ。。。。(-。-;)
イギリスの新聞に載せてるのですか??
それとも華僑の新聞??
海外までこの馬鹿オヤジのニュースを広がるなんて、
恥ずかしい以外何も思わないなぁ。。複雑。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/285-7194bfbf

