スポンサーサイト 


ミニ西瓜が出来たぁ~ヽ( ゜ 3゜)ノ 

P1100155.jpg

P1100156.jpg

今日さり気なく西瓜を観察してみたら、雌の花が咲いてその真下にミニ西瓜ちゃんが付いてるじゃないかぁ!ヽ( ゜ 3゜)ノ急いで綿棒を使って人工受粉を開始!まず雄の花から綿棒で花粉を取って雄の花にちょんちょん付けて完了。とりあえず今は2つしか実ってないが、後どのぐらい実れるか楽しみにやなぁ。人工受粉を行ってる間、いきなり何か動いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!じっと見てみると、なんと小さい蛙ちゃんが居てるやんかぁ。( ̄- ̄)
P1100154.jpg

葉っぱと同じ色だからぜんぜん気づいてなかったけど、実はこいつを見たのは今回で4回目。最初は私の自転車を乗っ取る気で自転車に居座って、次は私の後を尾行したと思われ、MYテラスにて再会。たぶん同じ蛙ちゃんと思うわ。西瓜のプランターまわりに虫や小蝿がウロウロしてるので、エサを取りに?来たのかなぁ??っていうか、すっかり居候しちゃって、今はうちのペットになろうとしてるかなぁ。料理長が蛙ちゃんに、

『カエルを食う人間が居てるから、気ぃつけやぁ~』(*゜o゜)/

と話かけたら、蛙ちゃんが意味を分かったと思われるように急に飛び出して、プランターから逃げ出そうと思ったら、壁にペタンコくっ付いて止まった。まるで映画の静止状態で、それから動かない。こちらの動きを見てから行動するかなぁ?それともうちから離れたくない??
P1100157.jpg


スパイダーマン改めてFROGMAN

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

西瓜仔終於出黎啦!! 真係好可愛. 重有兩個添. 唔知甜唔甜呢?! 我家既其中一棵茄子比大風吹掉左個花. 真係可憐.. 好在重有另一棵無事. 而家每日望下D植物真係好開心. 你果度重有隻青蛙仔, 開頭就咁睇真係唔知呀. 好可愛呀!! ^^

おぉ~!

でっかいすいかがたくさん出来るのが楽しみだね♪

Sushiさん、今日もまた2つ見つかった。小さいの。
甘くなるかなぁ。。。

ちえともさん、数量より、早く大きいのを見たいね。
自分の育った西瓜を食べるのが初めてなので。。

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ ですねぇ。。。
チビっこいのに スイカの模様してるやん! 楽しみですね!

凄い!

凄い凄い!スイカなっているじゃない。家のはまだまだだな~。いっチョ前にスイカの柄しててかわいい。どの位大きくなるんだろうね!

まえさん、クリームさん、
西瓜模様は本当にかわいらしいですよ。
どのぐらい大きくなるだろうね。
引き続き報告しま~す。

かわいい~

すごい~身にスイカも、蛙も超可愛い!!!
麗子の家はすごいところね!

hirahiraさん、すごい田舎なの。(笑)
周りは田んぼばかりなので、虫も多いよ。
夜は蛙や蝉の鳴き声がうるさい。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/288-a944730e

