 


2人の誕生日会@香港老飯店 

P1030573.jpg

彼は2週間前ワタシの誕生日に間に合わなかったので、昨日自分の誕生日も重ねて一緒に祝うことに。そう、2人は同じ蟹座、血液型は同じくO型。お陰で性格とかいろいろ似てるので、良し悪しも。せっかくの日なので、最初はスペインの人気料理店EL CIDで食べようと思ったけど、電話したら、9時半までテーブル空いてないだって(>_<)。いろいろ迷ってるところ、彼が「せっかくの香港だから、中華にしよう」と。結局、尖沙咀美麗華4階にある「香港老飯店」へ。

ここは上海料理の老舗で、普段より少し高級な店なので、たまにしかいけない。久しぶりに高い食事だった。

前菜はアヒルの舌と素鵞(湯葉巻きのあげもの)
P1030564.jpg


フカヒレスープ(一人前HK$180)
P1030568.jpg


松鼠黄魚(イシモチの姿揚げ野菜あんかけ)
P1030569.jpg


野菜とそら豆の炒め
P1030570.jpg


最後に小籠包
P1030571.jpg


本当はもっといろいろ食べたかったけど、二人だけはやっぱりたくさん頼めないね。♪~( ̄。 ̄)

とても満足した食事だった。ちょっと高かったけど。。。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/29-df7d832a

