 


XO醤入り肉味噌のせ豆腐ステーキ 

P1100215.jpg

長い名前やなぁ(>o<")。料理の名前のそのまま、大好きなXO醤入りで肉味噌のせる豆腐ステーキ。最近節約モードの白鳥麗子でござるヾ(  ̄▽)ゞ 。ジャスコの火曜市では38円一丁の木綿豆腐が売ってるので、これは安い!と思って豆腐料理について研究しようと思って今頃。さすが麻婆豆腐ばかりじゃ飽きてしまうね。そういえば、この間MISHIMAの弁当屋で弁当を買って食べてみた。店の料理に負けないぐらい手頃の値段(ほか弁の感じ)で美味しかった。オーダーしてすぐ作るのでちょっと時間はかかるが作りたてなのでより美味しくなるよね。弁当の他にいろんなおかずでも買えるので、ついでに肉みそのせ豆腐ステーキも買って食べてみた。けっこう美味しかったので、自分でも作ってみようと昨日やってみたわけ。味噌タレは以前作った蓮根のそぼろ煮に参考し、ちょっと辛味を加えようと最初は豆板醤を入れようとしたが、結局味は麻婆豆腐に似てしまうのでやめた。XO醤はどうかなぁって加えてみたが、味噌の味ほうが濃いのでXO醤の味をカバーしちゃった。次はもっと多めに入れてみようと。いつもながら興味ある方はMY KITCHENレシピを見てくださいね。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

美味しそう~。私もXO醤大好き!豆腐料理なんて健康にいいし、いいじゃないですかー。私もまねして作ってみよーっと!

またまた今回も 美味しそうです。
他にも イロイロ使えそうな肉味噌ですし レシピ戴きます!

クリームさん、豆腐料理はヘルシーなので、
ダイエット中でも大丈夫と思うよ、試してみてね。

まえさん、この味噌タレはイケてると思うよ。(自分で言う)
野菜にかけたりのも美味しいかもね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/291-9b15a602

