スポンサーサイト 


デブになってよかったこと 

勿論、自分のことを言ってるじゃないよ。エキサイトのニュースによると、ドイツにある男性が車に轢かれて奇跡に無傷

このドイツ人男性が自転車に乗っていて交差点で突然転び、フォルクスワーゲン・ポロの前に放り出されて轢かれてしまったが、余分な脂肪に守られたおかげで致命的な怪我に苦しまずに済んだそうだ。

初めてデブになってよかったと思うやなぁ。普通の人なら死んでるかもしれないと警察が言ってた。

デブ予備軍の私は勿論このニュースを見てデブになっても良いと思わない。最近は節約モードもあって、健康のため1日三回の食事の量を減らしてる。ご飯の量は今までの半分に減らし(米が大好きなのに、本当につらい)、最初は新妻の気分に浸かって頑張っておかず3つも4つも作ったけど、今は2品まで減らした。たまには香港式の「ぶっかけご飯」で済ましたり。(キ▼д▼;)トホホ・・

今日紹介したいのは正にその「ぶっかけご飯」の代表→【窩蛋免治牛飯】
P1100200.jpg


分かりにくい名前なので、ちょっとした広東語講座を!窩蛋→生卵、免治→ミンチ(発音が似てるね)、つまり生卵かけミートソースご飯。このご飯(弁当)は殆どの香港人が食べたと思うなぁ。香港に居るときは金寶湯CampbellのOX Soupで作ったけど、日本のCampbellの商品はちょっと違うし、ほしい商品はこちらでは入手にくいので家に在庫してるトマトの缶を適当に作ってみたけど、ちょっと違うなぁ。。。香港のぶっかけご飯が恋しい♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

200キロ!?

男の人200キロも体重があるなんて!
あまり想像できなけど、歩いてるだけでも結構すごいんじゃ!?
脂肪というかきっとボールみたいな感じだろうね(^^)

デブは嫌だよ

白鳥様
私はデブは嫌ですよ。私は昨年11月末迄85キロ位ありました。コーラ、アイスクリーム、ラーメン、カレーライス、中華丼、焼肉、御飯、パン等、甘いものを大盛を何でも好きでした。12月初旬に糖尿病と言われて次の日から野菜中心の食事ダイエットが始まりました。味付けは全て酢だけです。結果、2ヶ月チョッとで体重が65キロまで落ちました。前にも書きましたが、糖尿は怖いですよ。ダイエット、ダイエットですよ。くどいけどもダイエットです。身長が172センチでしたら理想体重は65キロ位です。御飯は今迄の半分ですね。運動は歩け歩けです。家族の為にもどうぞダイエットして下さい。ダイエットすれば全て分ります。「食べ過ぎない。間食はしない。適度に散歩をする」


頑張って下さい

ちえともさん、200キロは想像できないよね。
その体重だから自転車がコケタじゃないかしら?

Ngさん、おっしゃった通り!ダイエットしないと!
肥満は健康の敵とも言われるように、良いことはないよね。
後10キロぐらい痩せれば満足ですけどね。。。

Sweet Anna, I remember you like Katsu Curry,
I'll told your Uncle Chit to cook for you when you come.
♪~( ̄。 ̄)

美味しそう!>ぶっかけご飯
香港に来てから、まだ食べたことないです・・・
この写真の米は、何のお米ですか?
黒い点々が見えるけど・・・

あんずさん、黒いのは黒米だと思うよ。
うちはいろんな雑穀を混ざって食べてるから、
白米5押麦2雑穀2黒米1ぐらいの感じてブレンドしてるの。

( ̄0 ̄;アッ この ぶっかけご飯 ウチでも登場します。ってスパゲティを茹でる量を しくじったときに採用してます。香港ではメニューにあるのね。。。

まえさん、この「免治牛飯」のほか、
勿論免治牛意(スパゲティ)もちゃんとメニューがあるよ。
香港式ミートソースっていうか、日本のとちょっと味が違うけどね。

急CALL麗子!! 睇到你個窩蛋免治牛飯好想食. 但又唔識整. 我今日買左碎牛肉. 又有CARROT. 想你教下我點整. 我以前都整過但係唔似香港既味道. 唔該晒!!

首先、玉ねぎ・ニンジン・ニンニク2粒、全部切碎。
(加磨姑更好味)
炒香蒜蓉(多D好味)再放洋葱ニンジン、挽肉、一斉炒。
加入トマト半缶、鶏粉少々、中火煮一陣加塩調味即成。
如無トマト缶在家、用茄汁+水也可。
在香港我會用金寶牛尾湯更好味。

收到啦!!! 唔該晒!!! 今晚會試下煮. 辛苦晒!! ^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/296-e6180fa6

