スポンサーサイト 


あれ以来、うちの西瓜は。。。 

初めての西瓜栽培をしてから2ヶ月経過。うきうきしながら西瓜の成長を見守ってる。そう、見てるだけ(^^;)。途中でうちのブログに来てくださる方もいるだろうと思って、西瓜の写真をまとめてみた。

4月中旬ぐらい西瓜の苗を買ってテラスにプランターで植えてみる。
P1090222x.jpg P1090661x.jpg

P1100100x.jpg P1100152x.jpg


P1100103x.jpg P1100156x.jpg

そう、今月の頭にやっとミニ西瓜ちゃんが4つぐらい出来て、喜んでたけど、うまく人工受粉が出来なかったせいで、2つは枯れてしまった。o(´^`)o それから毎朝料理長が頑張って人工受粉したら、なんとか西瓜ちゃんは大きくなってくれた。葉っぱはすごい伸びてきて、今日から床に置くことにしたけど、うまく日差しを浴びれるかなぁ?ってちょっと心配。葉っぱは切って良いか分からないしね。
P1100415.jpg

P1100418.jpg


夏には間に合うね!早く食べたい!ところで、今日は初めて親子丼を作ってみた。大好きの干し椎茸入りで、卵は2つしか残ってなかったので、ちょっともの足りない。料理長はこれで良いって言ったけど、私はもっとフワフワ卵いっぱい入ってるのが好きだね。次は2人前を卵3つで作ろうと。
P1100262.jpg


人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

嘩!!! 真係好害!! 原來生左咁多葉!! ^^;; 真係成個地方都比佢用晒. 不過終於都睇到下個西瓜啦!! 幸苦都值得既. 而且都好似大得好快咁喎. 到時記得記食後感呀. ^^ 係呢, 咁出年會唔會多D西瓜呢?! (真係唔睇相唔知, 咁多葉嚇左一跳)

どれぐらい大きくなるんでしょうね。。。西瓜
楽しみですね~ お日様をイッパイ浴びて 甘くなるんだよ~っと
西瓜に声援を送ってみる!

Sushiさん、我都估唔倒會生咁多葉。。。
成個露台都比D葉覇晒。希望快D有得食啦。

まえさん、今は床に置いてあるから、
ちゃんとお日様を浴びれるかなぁ。。。
今日もまた大きくなってるよ。

この親子丼?

 この親子丼、美味しそうですね。何となく香港の雰囲気が漂います?。私も椎茸大好きですが、例えば白キクラゲ(銀耳?)等入れると私好みの丼ものになります。
 一応、私も下級食通で香港では香港のお父さん家族と一緒にいろんなものを食べに行きました。最後に食べたのはシンセン工場に連れてって貰った時に蛇のしゃぶしゃぶを頂きました。これは旨かった。フクロウのスープ、これも、何でも美味しいですね。

Ngさん、椎茸があるから、香港の雰囲気になっちゃうかなぁ?
中国でいろんなものを食べたようですね。
蛇のスープは好きふぁが、しゃぶしゃぶは食べたことありません。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/298-d9548e8f

