スポンサーサイト 


空中に閉じこまれて2時間@香港 

ランタオ島にある大仏は最近?香港の観光スポットでよく知られてるが、まだ行かれてない人は多いと思う。私もその一人。まず、遠い。交通の便が悪い。階段に登るのが嫌い。など等の理由。ずっと前からのニュースによると、もっと観光客を増やすために、山頂まで登るケーブルカーの工事をやってるのは知ってたが、なんとそろそろ開幕を迎えてるそうだ。その名は昂坪360(←詳しくはHPへ)。昨日は試運転で約五百名のお客さんを招待したらしいが、例のケーブルカーが途中で故障して空中にストップしてしまった。(↓香港ヤフーニュースより)

2006061.jpg


元々20~25分ぐらいの旅なのに、2時間以上に空の上でゆらゆらされて、どんな気持ちだったのでしょうね。うちの料理長は高所恐怖症なので、気絶してしまうかもれしれないね。ヽ( ゜ 3゜)ノ

これがあるなら、行きたくなるよね。今度帰省の時に行ってみようと!

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

咦,你o係香港長大,但沒有去過天壇大佛!
其實我已經去過兩次喎...哈哈哈(^o^;)
以前去大佛嘅話,我o地要搭巴士一個鐘頭左右(而且條路好彎,
眞係唔舒服...)不過去到山頂就風景好靚,空氣又好靚,値得
去一吓喇!
我都想下次去香港時,搭昂坪360去呀~(但小小擔心半路
發生意外・・・)

Dear Anna,the pictures which Jun sent to you was the one I scanned to her,so I got it already.I found some your chilhood pictures at your blog, very cute!I will keep it on my PC.

an-anさん、去過兩次??好犀利喎。
ロ個條樓梯太長啦、我驚上倒去落唔番ロ黎。(-。-;)
下次番香港我都會去参観ロ下。

いつか、行ってみようかと思ってたんですけど・・・・2時間の宙吊りって。。。
まんま海の上ってのも怖いですよねぇ。( ̄ヘ ̄;)ウーン 

昔、昔、その昔

 昔、Mr.John Chin一家3人と私、オーシャンパークへ行きました。あのケーブルカーは怖かった。ケーブルカーは風で横揺れはするし、皆さんの体重のせいか上下に揺れるし、イヤー!怖かった。皆で笑ってました。こちらは笑い事では無いんですがね。こちらは短い滞在ですから効率良く回りたいですね。この家族は息子にフランス語を勉強させていたので、今頃はカナダのフランス語圏の何処かに優雅な生活をしてるんでしょう?。音信不通です。私は東京でもそうですが、こういう子供の遊び場はウンザリしてるんです。嫌で嫌でしょうがないんですが、なにせJohn Chinさん家族はプロテスタントですから香港の動物園とか公園しか案内出来ないんでしょう?カオルンベイ辺りを案内して欲しかったです。こちらはどちらかというと庶民的な浅草、新宿のような雰囲気が好きなんです。昨日、分ったんですが、最後の香港行きは2005年10月末でした。今度は香港へ何時行こうかと考えてますが、この景気じゃ行けそうもなさそうだ。
 John Chinさん、有難う。

まえさん、ほんまにそうやなぁ。2時間の宙吊りは怖かったと思うね。
ケーブルカーのHPを見たらよさそうだけどね。
いつになるか分からないけど次の帰省は行ってみたいです。

Ngさん、オーシャンパークのケーブルカーは乗った記憶がないですね。
って言うのは小さいときは連れて行ってもらったけど、
乗ったかどうか覚えてませんね。
大人になってからは2回ぐらい行ったけど、それも乗らなかった。
確かにゆらゆらしてるから、怖いですよね。
Ngさんの香港行きは私とすれ違ったかもしれません。
私は日本に来たのが05年10月の末ですから。

高所恐怖症じゃないけど乗りたくないかな^^;故障の心配・・・

好緊張さん、そうだよね。高所恐怖症がなくても怖いもんね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/299-7e25adbb

