スポンサーサイト 


香港の点心は如何? 

昨日の【父の日】はみなさん、どのように過ごした?香港に居るならではお決まりの飲茶をするよね、絶対。今年は香港にいないこともあるし、父は去年に他界したので初めての父の居ない父の日を迎えた。今更、「もっと親孝行をしとけばよかった」なんては悔やまなくてきても、やっぱりちょっと寂しくなるね。でも、今の私はもう一人のお父さんが居るんだ。それは勿論義父であり、料理長の父。遠くに住んでるので、一緒に食事など過ごすことは出来ないが、せめて一緒に飲茶をしに行った気持ちでネットで点心のセットを注文し、昨日届けてもらった。



偶然で見つけたこの会社は香港人の料理長が勤めてるらしいが、以前の職場なども書かれて、はっきり言って香港人の私から見ると、大したレストランで働いたでもないなぁって気持ち。まぁ、勿論知られてる店ばかりだけどね。写真はとても美味しく撮られてるので、どうかなぁと思いながらも値段を見たら、良い値段をするねん。絶対安いと言わせない。ただ、せっかくの父の日だし、そういつも食べるじゃないから、思い切って注文してみた。騙されるつもりで。昨夜、電話がかかってきて、すごい喜んでくれてる声を聞くと、買ってよかったと、こっちも嬉しくなってきた。義母はとてもハイテンションの声で、

「すごい美味しかったよ!久々香港の味を楽しめたわぁ。」

義父も、「香港で食べたの味と同じ」と言ってくれた。こちらまで食べてみたくなったわ。私の選んだのは5点コースで、義父母2人はこれだけで晩ご飯を済ませたらしく、お腹もいっぱいになるの量だったみたい。本当によかったわ。確かに香港でならこの半額の値段で食べれるかもしれないけど、香港まで行くの時間とチケット代を考えれば安いほうと思ってしまうかもしれないなぁ。みなさんも香港の食べ物を恋しくなったら、試しては如何でしょうか?

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

日本で飲茶すると高いもんねー。でもこういうサービスがあるなんて初耳。家のお父さんにも食べてもらいたい。とはいってもここは香港注文できないじゃないかーーー。家は夫が日本にいるので、ポロのワイシャツを買ってあげたそうです。わたすのは来週らしいのだけど、喜んでもらえるかな?

今は久々に飲茶したい気分です。

いいお値段しますねぇ・・・
1品1000円以上もするって考えると、かなり高級!
良かったですねぇ、喜んでもらえて。^^

クリームさん、カードで買うので、香港でも買えると思うよ。
日本の住所に配達するなら、どこからの注文も大丈夫よ。
今度、日本に居る両親にも送ってみてね。
絶対喜ぶと思うよ。

あんずさん、良い値段するだけど、使ってる食材も良いらしいから、
香港の高級レストランで食べても値段があまり変わらないよ。
なにより、喜んでくれるのが嬉しいね。

お嫁ちゃまの 心遣いも味のうち!ってことで 美味しさ倍増間違いなしでしょう~
私も 自分で買いたいくらい美味しそうです。ネームカードで100万円が当たったら!間違いなく買うな~
喜んで戴けて いいプレゼントになりましたね! 

東京の飲茶

白鳥様
 東京だと新橋に香港の「翠園酒家」があります。もう何年もご無沙汰してますが、ここ大好きです。でも私、糖尿で飲茶も暫くは駄目ですね。最近、香港へ行くとシャムロックホテルの飲茶へ行きます。有名ウンヌンではなくて入り易さですね。皆さん、優しいしね、でも飲茶って大好きです。

まえさん、美味しそうでしょう?
本当に自分でも買って食べたいぐらいだったよ。
最近は自分もトシと思ったのはやっぱり「親に感謝!」
と思って来るようになった。

Ngさん、新橋の翠園、実は友達はそこでアルバイトしてたよ。
10年以上前の話だが、友達が留学のときのアルバイト。
北京ダック丸一羽で1万もすると聞きました。信じられないね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/300-9e13fd8e

