 


チキン南蛮サラダ 

P1100397.jpg

この間、南蛮漬けの記事にてのコメントにリクエスト?に応じてチキン南蛮を再挑戦した。今回は油で揚げるのではなく、グリルで焼いてみた。これ以上料理長の体重を増やしたら病院の先生に怒られるので、脂っこいものはやっぱり控えることにした。勿論揚げたほうが美味しいが。。。グリルなら油は使わないし、余計の脂は落ちてくるし、一石二鳥。焼きたてのチキンを煮立てた南蛮タレに漬け込んで30分~1時間。
P1100393.jpg

野菜サラダの上に並べて南蛮タレをかけ、タレは意外と野菜のドレッシングにも合う。好みでマヨネーズも加えてね。今回のタレは前回のと少し違うので、詳しくはレシピまで。ちなみに魚バージョンもある↓
P1100487.jpg


人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

うわ~~いっ!!麗子さんありがとうぅ♪♪
「揚げずに出来たらなぁ」と私も思ってたのでちょうど良かったです。「本つゆ」とはめんつゆでOKですか?早速試してみます。麗子さんみたいに上手く出来るかなぁ??

えーと、以前使ってたのは【本つゆ】となってたけど、
たぶんあまり変わらないじゃないかなぁ??
めんつゆより濃いかも。
今度は自家製のつゆも作ろうと思ってるから、
そのとき又載せるね。
なお、レシピのHPは工事をしてたので、
リンクはちょっと変わるかもしれない。チェックしてね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/301-7f6b837e

