スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐ハンバーグ 

P1100534.jpg

またまた豆腐料理でござる。ハンバーグ大好きな白鳥麗子でござるが、体重を減らすにはまず肉を控えること。というわけで最近はうちの冷蔵庫に肉の塊をあまり見かけない(´;ェ;`)。ハンバーグを恋しくなってきた今頃に今日は豆腐のハンバーグを作ってみた。午前中にまずは作り方を調べる。まぁ、そんなに難しくないみたいので、調理開始。冷蔵庫にある野菜を全部出して、ニンジン、玉ねぎ、蓮根、椎茸、たけのこをみじん切りして炒めておく。豆腐の水を切るのに時間かかったほうが良いかもね。美味しそうな焦げ目が付くようにじっくり焼く。
P1100533.jpg

ほら、焦げ目が美味しそうでしょう?!味もあっさりしててグー!私は何もかけなくても美味しいと思うが、濃い味好き(だから中華好きやなぁ)の料理長はいつもハンバーグに使ってる市販のおろしソースをかけて食べた。たぶん、ポン酢つけても美味しいと思う。レシピはMY KITCHENへどうぞ。なお、マイキチンのメインページに少し工事を終わらせたところなので、一部のリンクが変更した。お気に入りに入れて頂いた方は再チェックをお願いしますね。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

うんうん!

こげめがうまそう!
ヘルシーだからいくら食べても大丈夫!?

材料多いですねぇ!
うちは、おからハンバーグ派です。^^
いつものミンチの半分をおからに代えて作ってます。

焦げ目だけフライパンでつけて、あとはオーブンで焼くとやわらかいハンバーグができますよ~!

美味しそう

新宿伊勢丹の食品売り場で豆腐バーグを売ってます。でも白鳥さんの方が美味しそうですね。私は糖尿なので砂糖無しならば食べられます。
 

野菜も入って ヘルシーの親分ですね。
残りモンの野菜で良さそうなので 冷蔵庫も片付きますね!

ちえともさん、そうそう。多そうに見えたけど、これ一人前。
たくさん食べてもいいって感じ。

あんずさん、おからのハンバーグもよさそうね。
うちの近くの豆腐屋におからがただでくれるよ。
今度作ってみようと。

Ngさん、これはそんなに調味料を入ってないし、
野菜ばかりなのでヘルシー!作ってみてくださいね。

まえさん、まさにその通り、冷蔵庫在庫処分!
ちょうど先日に五目豆を作って、蓮根やらたけのこが残ったので。
でも、蓮根をいれてみると、こりこりの食感があって良いよね。

程よい焦げ目が美味しそうですね!ヘルシーも満点☆
料理のセンスがいいっすね^ー^

一度、豆腐の代わりタダオカラを使って作りましたが黒炭に近いコゲコゲでした^^;

好緊張さん、火の調節が大事だね。
せっかくの美味しい料理が黒くなったら勿体無いね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/302-34c247d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。