スポンサーサイト 


酸甜魚柳 

P1100552.jpg

今日の一品は、【酸甜魚柳】。つまり、白身魚の酸っぱい甘ソースあえ。夏になると、なんだか酸っぱいものを食べたくなるよね?私だけ?先日、家にある白身の魚をどう調理しようかなぁって考えたところ、酢豚みたいな味で魚を作ってみようと。とにかく、油で揚げたくないから、フライパンで魚を両面よく焼いてから待機。ピーマンの在庫がなく、ふーとプチトマトを目についた。酸味を取るためトマトも入れても美味しいかも。甘いパインアップルは食後デザートのために買っといたけど、少しだけ使おうと。酢豚のソースのとちょっと違うのは、オイスターソースを入れてみた。意外とコクがあって美味しい。レシピはこちらへどうぞ。

ちなみに、この料理を食べた数日前は、【酢鶏】も作ってみた。
P1100433.jpg

こちらは酢豚とまったく同じ調理方法で、豚肉を鶏肉に代えただけ。蒸し暑くの天気の中に、食欲をそそる酸っぱい料理は如何?

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

【酸甜魚柳】

>、【酸甜魚柳】。つまり、白身魚の酸っぱい甘ソースあえ

これも私の好物です。食べたい~。砂糖抜きで作れば私でも食べられます。
 ホント、美味しそうですね。

甘酢あんかけ は私も大好き!
最近 油で揚げずに 茹でちゃった肉団子で作ること多いですわ。
ヘルシーを狙ってではなく・・・油で揚げるのが面倒なだけですけど。。。
↓ Mixiは 今はブログで手一杯なので まだイイやぁ~
もし 関西に来ることがあったら 声かけてくださいよん!

Ngさん、砂糖抜きなら、かなり酸っぱいかもしれませんね。
作ってみてくださいね。

まえさん、実は近々関西に行く予定。。。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/307-9f186085

