スポンサーサイト 


牛一@すえGarden 

P1100632.jpg

午前中に綺麗なバラの花束が届けてきた。義父母からだ、ありがとう!そう、わたくし、今日で、またひとつ増えちゃったぁ♪~( ̄。 ̄)、トシ。広東語を習ってるみなさん、【牛一】は教科書に出たかしら?つまり、誕生日の意味。久々日本で誕生日を迎えるが、働いてない身分では大げさに祝えない。同じ蟹座の料理長も2週間後に誕生日を迎えるので、出費削減のため、お祝いはランチにした。場所は近くの須恵町にある、すえGarden。前に地元のグルメ番組で紹介された以来、すっかり人気を呼んで、グルメ雑誌などにも取りあげられている。
P1100637.jpg

玄関からは木がいっぱい植えてる散歩道が長々と延び、店内は大きい窓で庭を一望できるカウンター席。昼は1050円のランチが売りらしが、予約制の特別コースは2000円からできるとネットで調べたので、昨日料理長は電話して予約してくれた。料理はこんな感じ↓
P1100644.jpg P1100653.jpg
P1100656.jpg

かなり楽しみにしてたが、残念ながら期待ハズレだった。店の雰囲気、サービスなどには満足してるが、料理の質が。。。料理写真の上右にあるサーモンは、料理長が一口で箸を止めた。口では説明できない不思議な味だった。私は無理やり食べてしまったが。店内の風景や料理の内容は私のHPで書かれてるので、こちらへ
この値段なら、グレープハウスか、MISHIMAへ行ったほうが余裕で食べれるわ。(ーー;)

食事後に550円をプラスすれば、ケーキ&コーヒーセットが追加できるけど、もうこれ以上店に居たくない気分になったので、店を後にした。真っ直ぐ家に帰る気にもならず、ぶらぶらとドライブ。ふーと、誕生日なのでケーキを食べないとあかんと思って、どこかケーキを食べて帰ろうとドライブをしながらo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o。急にある店を思い出して、「あそこへ行こう!」と料理長に指令をし、違う方向に向かってるに気づき、急いでU-タン。

ケーキ編は明日に続き。。。

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

お誕生日 おめでとうございます。 
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
美味しいランチには出会えず残念でしたが、綺麗なお花のアレンジも しばらく楽しめますし。。。ね!

はじめまして

お誕生日おめでとうございます。
かに座ですか?実は私もかに座です・・って・・かに座仲間ですかね~~
はじめまして書かせていただきますね。
ご主人様のところへは、お邪魔させていただいていろいろ香港のことやら音楽やら・・勉強させていただいております。
よろしくお願いします。

Happy Birthday to You !! you r getting younger again. haha.. how nice ur in-laws are. Very beautiful flowers with full of love. the outlook of the resturant looks nice. I am sure you had a great happy day with ur hubby! ^^

牛一喎♪恭喜恭喜^^
祝妳・・・係啦!生日願望は??
就祝妳「心想事成」啦☆
咦~麗子さん既老爺奶奶真係有心!記得新抱既生日仲送花添、少有少有・・・。

誕生日おめでとう(^O^)

はじめまして、同じ香港からの嫁さん、いま神奈川県在住です、結婚して3年目。
日本の生活は慣れましたか?頑張ってください!
最近、芒果糯米糍を食べたいですが、作り方はわからない・・・

みなさん、ありがとうございます。
素直に誕生日を喜べない年になりますが、やっぱり嬉しいです。
期待ハズレだったの料理だけど、仕方ありませんね。

Sanyumeさん、初コメントありがとうございます。
料理長のブログでいつも名前を拝見してました。
こちらでも宜しくお願いしますね。

kikiさん、はじめまして!同郷ですかぁ!
東京や大阪方面は香港嫁が多いですね。うらやましい。
こちら福岡はまだ一人も知りません!
これからも時々来てくださいね。

生日快樂♪

遅れましたが、麗子さん、お誕生日おめでとうございます!!!!
また1年、たくさんの幸せが訪れますように・・・。

すえGarden、私の周りでもあまり評判は良くないですねぇ。
雰囲気はいいんでしょうけど、満腹にならないらしいです。
しかも一口食べただけで残してしまう料理なら尚更・・・・・・。

私も今度、MISHIMAに行って来ますO(≧▽≦)O

Kanaさん、やっぱりそうだったかぁ。評判悪いって。
先にKanaに聞けばよかったね。
Mishimaはお勧めよ、是非美味しいものを食べてきて下さい。

お誕生日おめでとー(出遅れちゃった(焦))
赤いバラかぁ・・お義父さん・お義母さんったら渋いねぇ。
ブログから麗子嬢の元気そうな毎日が伝わってきて嬉しいよ。
私も最近よーやく香港に慣れてきて、コラーゲンたっぷりの
鳥の足や手羽先を皮と骨で綺麗にとりわけれるようになりました。今度CXの福岡直行便に乗ってこの技をみせにいくな~。
おめでとうさん。

けこちゃん、おおきに!そろそろ社員旅行やなぁ?
後でメールするね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/310-5e73ecc4

