スポンサーサイト 


Nanの木? 

昨日の続き。。。

昼ごはんの後に、ケーキを食べようと思って、ドライブをしながら回りの店をε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ。ふ~と、いつもコストコの帰りの通り道に見かけたあのカフェへ行こうと思った。「方向が全然違うよ。。」と文句言いながらも料理長は車をU-タン。誕生日なので、なんでも聞いてくれるから、ちゃんとダシに使わないと!と思って我がまま言い放題な一日だった。目的地は今年4月にOPENした東区名子にあるこのガーデンカフェ。
P1100679.jpg

名前はとても面白い、『ガーデンカフェNanの木』。店名の由来は、香椎参道にある本店の前の大きな木を見た店主の息子さんが「これはなんの木?」と言ったのが始まりらしい。元々はコーヒー豆の専門店で、コーヒー豆は地元では評判が良いらしい。こちらの店はさすがにOPENしたばかりで店内は清潔で明るく、大きいな窓は外の庭を見渡せる。テラス席もお洒落。
P1100668.jpg

P1100674.jpg

メニューを見ると、ランチ(お一人様1500円)もやってる。内容はけっこう良いらしく、ここに来ればよかったと思ってしまう。オーダーしたのはケーキプレート。(一人前1000円、コーヒー付き)
P1100672.jpg

写真の通り、ティラミス、モンブラン、バニラアイス、フルーツ、コーヒー付きで、そんなに高くはないと思う。勿論一人分の量としては多いので料理長とシェアー。ケーキは自家製かどうが知らないけど、なかなかイケてる味。ケーキプレートの他、ワッフルプレート(950円)や、サンドイッチのセットやら、いろんな選択肢がある、道理でお客がいっぱい。東区名子の近くまで通ったら、ガーデンに囲まれてるカフェでお茶しては如何?

ガーデンカフェNanの木
住所 福岡市東区名子3-2-36
営業時間 10:00~19:00(ランチタイム11:00~14:00)
店休日 火曜日

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

おめでとうございます♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
↓も↑もすっごく美味しそう!!!
今、美味しいもの食べたい病にかられているので目の毒です(w
↑のCafeすっごく素敵です。落ち着いて時間が過ごせそうですね~

オサレですね♪良かった良かった ケーキは美味しいのに巡り合えて。
庭の景色も 味のウチ!

Happy Birthday~

Hiraも同じ蟹座です~
今、誕生日の日には、どこの美味しい店を食べに行くかな~と困ってます^^;

Beckyさん、ありがとうございます。
ここはけっこう落ち着ける店でとてもよかったのです。
人間なら誰でも美味しいもの食べたい病は持ってるじゃない??

まえさん、ここもハズレだったら、最悪の誕生日になるからね、
本当によかったわ。

Hirahiraさんもそろそろだよね。
都心の店はあまり知らないのですが、
少し離れなら、PICCOLOがお勧めですね。
http://fio9630.web.fc2.com/gallery/food/yofu/piccolo.htm
あるいは筑紫野のフロール
http://fio9630.web.fc2.com/gallery/food/yofu/furoru.htm
ドライブがてらの気持ちでいってらっしゃい!

さすが麗子さん、いいお店を嗅ぎつけましたね~(^^)
かなりお値打ちのプレートのようです。
でも私としては麗子さんの糖水の方が魅力的です☆☆☆

Kanaさん、この店を知ってます?
糖水も良いけど、たまにはケーキも食べたくなるよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメントさん、情報ありがとう!
ちょっと遠いってうちの人が言ってるけど、
今度行ってみます!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/311-a035277a

