スポンサーサイト 


夏の定番メニューと言えば? 

P1100820.jpg

これビビンバじゃないよ!(^^;)一応、冷やし中華のつもり。昨日、最近のお気に入りスーパーTRIALでひと袋(2人前)79円の冷やし中華をGETした。香港のより安いやん。元々は麺だけ買って自分でタレを作るつもりだったが、こんな安いならねぇ。レモン味と胡麻味の2種類があり、両方も買ってしまった。今日起きて、久しぶり晴れてる!週間天気予報をみると、ずっと晴れらしいが、もう梅雨は終わったかいな。雨が好きな私では梅雨は別に嫌いじゃないし、雨が降ったほうが涼しい。今日は朝から嫌に暑いわ“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”。アツアツご飯を食べる元気もなくなり、早速冷やし中華を食べようと!都合よくハムやチャーシューがあるわけないから、代わりに鶏肉のミンチを出した。昨日食べた鯵の南蛮漬のタレが残ってるから、それにミンチを入れて煮込んでおいた。以外とミンチにも合うね、冷やし中華。でも、なぜこの料理?の名前が「冷やし中華」なのか不思議。香港ではこんな食べ物がないなぁ。そういえば、行きつけの雲南料理店にこれらしいの冷麺はあるが、のせてる具も味も違う。。。まぁ、どうでもええけど、本当は一番食べたいのは韓国の冷麺、できればビビン冷麺がほしい。ルクルのKALDIには韓国製のインスタント冷麺セットが売ってるが、買おうと思ったら、成分を見るとソバが入ってるからダメ(-。-;)。うちの人はソバアレルギーなの。

さぁ、話を今日の昼ご飯に戻る。勿論、いくらダイエット中の私でも、これだけじゃお腹がいっぱいにならない。夏の定番メニューのもうひとつ、いかそうめん。
P1100798.jpg

昨日のTRIALで250円一枚刺身用のいかを2枚GET!これもヾ(@⌒¬⌒@)ノ美味しい!クーラーもつけてくれたら天国なのに。。。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

冷やし中華

香港の沖縄料理屋さんで、冷やし中華食べました。でもほんとに何で、中華なんだろうね。中華にはこんなメニューないのにね。
私は今、最後のマイクロ頼みで、マイクロダイエットしています。日に日に減ってはいますが、まだまだ足りないので、頑張ります!

こんばんは

冷やし中華、私も良く作るのよ。
夫が大好きで・・
麗子さんは、今、ダイエット中ですか?
それなら、私もです。痩せるって難しいですね~^およっ~~

陳さんは、そばアレルギーなんですね。韓国冷麺は、そば粉が割合はイロイロだけど入ってますものね。
同じ売り場に「盛岡冷麺」売ってませんでした?
日本の「盛岡」だけど麺は、韓国麺と同じで、こちらのそば粉入は見たこと無いな。
タレは、ちょっと醤油系が強いけれど、キムチとキムチの汁も投入すればビビン麺に充分なります。
ウチの辺りだと「韓国冷麺」「盛岡冷麺」どちらも いろんな種類があるけれど、そば粉の入ってない「盛岡冷麺」のほうが私は好きです。

クリームさん、もしかして「えん」で食べたの?
ダイエット、もっと頑張ってね。

Sanyumeさん、ダイエットは女性の死ぬまでの課題。(笑)
私は飲食について工夫しようと思ってるだけで、
まだそう本気でダイエットしてないかもしれませんね。
陳さんのほうがダイエットしないといけないので、ついでに。。。

まえさん、盛岡冷麺は「どっちの料理ショー」で見たことある。
キムチ入りなので韓国のビビン冷麺と似てるなぁと思ってたわ。
市販も売ってると知らなかったので、今度見てみますね。

麗子さん
碟イカそうめん係妳切架?!好刀法堝~毎条都唔多闊

少写一字
毎条都「差」唔多闊

好緊張さん、緊係。。。。唔係我切啦。
うちの包丁は鈍いから、これは料理長が切ったの。

麗子さんがTRIALですかぁ。いよいよTRIALも国際デビューでしょうか。しかし刺身を売っているとは驚きです。
TRIAL商品も麗子さんの手にかかれば立派な一品なのですね。

Kanaさん、うちの人は安い店をよく知ってるので、
Mr.Maxの横にTRIALが出来たとき、すぐ連れて行ってくれた。
確かに商品の種類はけっこうあるし安いけど、
肉はちょっとあまり新鮮じゃない気がする。色が。
みんな賞味期限が短い。
金曜日はポイントがダブルなので、金曜日だけ行ってます。
Kanaさんも行きましたか?

他の場所にあるTRIALには行ったことがありますよ。
物によってはかなり安いので、安全そうな物(=どこにでも置いてある物)を買いました。
Mr.MAXの横にはまだ行ってません・・・いつも通るのになぁ。
あ、もしやここでも麗子さんとの遭遇チャンスがありますよね(-_☆)キラーン

私の行く時間はだいたい昼間、Kanaさんが会社に行ってる間。
遭遇する確率は低いかもよ。(~o~)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/315-ffcfcb3b

