 


CYBERPORT 數碼港 

P1030726.jpg

數碼港Cyberportという名前は前から聞いてるが、知ってるのは香港の一番お金持ち李さんの息子が計画してるプロジェクトだけ。実際どんなものか、場所はどこにあるかゼンゼン。

このプロジェクトは130億HKドルの予算で作られ、国際的なマルチメディアとインフォメーション・サービスの中心となると期待されているそうだ。なお、香港をハイテク産業の最先進国にのし上げてくれることを期待される。マイクロソフトの主宰者であるビル・ゲイツ氏も、視察のために最近香港を訪れたという。また、ゲイツ氏が香港を訪れている間に、マイクロソフト社とホンコン・テレコムが共同で、ホンコンのブロードバンド・サービスを開発するという発表があった。詳しくはこちら

お兄さんがここで働いてるため、日曜は病院へお父さんのお見舞いの後、家族全員でCyberportに移動し、夕飯もここで食べた。夕方にCyberportに着いて、すこし回ってきたが、まだまだ店もそんなに入ってなく、せっかく大きいなショッピングモールが寂しかった。

P1030734.jpg

P1030737.jpg

P1030758.jpg


Le Meridien Cyberport Hotel
P1030738.jpg


キレイな夕日
P1030748.jpg


飲食店はまだそんなに揃ってないため、唯一の中華レストランで晩ご飯を。しかし、仮オープンだったので、すごい込んでるし、店員さんがみんなばたばたしてるから、せっかく味は良いけど料理が遅かった。まぁ普通の中華料理なので、料理の写真は撮ってないが、店の外見だけをどうぞ。
P1030728.jpg



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/32-20832814

