スポンサーサイト 


昭和ホルモン食堂 

昔から私は肉食主義でござる。とにかく肉が大好き!うちの料理長も男でながら勿論私に負けないほど肉が好き。最近は飲食習慣に気遣ってきたので、家の食卓には肉を見る回数が減ってきたけど、わが家はお祝い事の時ではまずは「焼肉」を浮かぶ。この間、私の誕生日の時も焼肉を食べたかったけど、やっぱり女性はお洒落な店で祝いたいから、変な場所を選んでしまったけど、今回料理長の誕生日晩餐は焼肉に決定。福岡では、いろいろ選択はあるが、お気に入りはなべしま。今回は新しい店を開拓するため、最近SMAPでもCMに登場したHOT PEPPERにて検索。決めたのはここ。
P1100906.jpg

P1100908.jpg

東区二又瀬にある昭和ホルモン食堂は昭和30年代雰囲気を再現したレトロな店。店内には、昔ながらの駄菓子コーナーも設置されてる。メニューの種類は豊富でどれも手頃の値段で国産牛を楽しめる。当日はそんなにお腹空いてなかったし、やっぱりこんな暑い天気の中では、パクパクと肉を食べれないなぁ。好物のレバー刺と丸腸、カルビ、豚肉の骨付きカルビと豚骨ラーメンをオーダーした。
P1100912.jpg

P1100913.jpg

ラーメンは写真を撮ってないが、夫によると、「イマイチな味」だった。丸腸はとても柔らかく、カルビも脂があり、豚肉の骨付きカルビもイケてる。タレと塩があって、うちは全部タレをした。目の前は付けタレは3種類も置いてある。豆板醤みたいな感じの辛みそタレ、あっさりする塩タレ、胡麻と葱入りの伝統的な焼肉タレ。辛いのほうは普通だったが、焼肉タレは一番美味しかった。塩タレもあっさりした味で豚肉にはすごく合った。本当にどっちも買って帰りたいぐらいだった。次はもっとお腹空いてるときにいろんな肉を食べたかったなぁ。

ホットペッパーからクーポンをプリントして持参すれば、生ビール一杯サービスですよ。♪~( ̄。 ̄)

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif

スポンサーサイト

Comments

ホルモン大スキー!!

ホルモン大好きです。でも今は食べられません。
香港の新光酒楼、官塘のお店で食べたレバーを醤油等で煮込んだのは美味しかったね。

原來麗子咁鍾意食燒肉. 我E度有一間我同朋友個個食過都話最好食既燒肉店. 名字叫做 壱語屋 係網上面可以搵到資料架. 真係非常之咁好食, 雖然我有D日本朋友話食過其他有D重好似, 但我地D外國人個個都話都係壱語屋好味. 佢既たれ非常之好味. 我都唔識講, 你黎關東既時侯有機會可以去試下. 而係TAMA-PLAZA果間係比較靚, 市ヶ尾果間雖然係最靚, 但係無車唔方便. 所以係TAMA果間真係唔錯.

しばらく 焼肉は ご無沙汰してるな~
うううう食べたい! ステーキより すき焼きより 肉は焼肉が1番好きです。ああ美味しそう!

Ngさん、私もホルモンなどの内臓は大好物です。
どんなものを食べられたか分からないけど、
たしかに内臓の煮物みたいなものは飲茶で食べれますね。
私もそれが好きですよ。

Sushiさん、HPを調べてみました。よさそうですね。
今度もし仙台に行くなら行こうかなぁって考えてます。
情報ありがとう!

まえさん、その通り!同じですね。
肉は焼肉が一番美味しいに決まってる!
今度は鶴橋で食べたいなぁ。。。

このようなお店大好き^^B級っぽい^^



好緊張さん、そうそう!おしゃれな店も良いけど、
たまには面白い店も行きたいね。
こういうレトロな店も大好き!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/322-9c2402ec

