 


冬瓜炆肉片 

この間香港からの家族が持ってきてくれたお土産(食材ばかり)はやっと三分の一を消耗した。最近は天気暑いのせいで、中華スープもそんなに作らなくなり、冬瓜スープばかり。先日もスープのつもりで冬瓜を買ってきたけど、昨日料理しようとするとき、キッチンの上の扉を開けてみたら、あるものを発見。
P1110035.jpg

主に肉の煮込み料理に使うソース=柱候醤。中国の味噌タレで、甜麺醤の味と似てるかなぁ?肉だけではなく、魚のアラ煮ももってこい。自分から姉に頼んでおいて、持ってきてくれたのは良いけど、棚の中に3ヶ月以上もほったらかした。実はこのタレは知ってるは知ってるけど、使ったことはない(^^;)。早速、使ってみようと、冬瓜と豚肉を出して味を想像しながら適当に煮込んでみた。
P1110039a.jpg

(゜O゜;アッ!この味、イケてる。ソースが美味しい。またいろんな料理ができそう。。。♪~( ̄。 ̄)

適当に考えたレシピだけど、ほしい方はこちらへどうぞ!

人気ランキングの国際恋愛/結婚のカテゴリに入っています!
今日も一押しを★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
banner2.gif


Comments

香港のローカルスーパーに行くと クラクラするくらいの
調味料が売ってますよねぇ その上 ○○醤園みたいな専門店も
たくさんあるみたいですし、コレを私がスーパーの棚で見たら
洋食系のコックさんみたいな ラベルを見て 中華系の調味料とは
思わないだろうな~ 

まえさん、そう言われてみれば、
確かに洋食系のコックさんみたいなラベルだね。
このソースはけっこうイケてるから、
来月の香港旅は是非買ってみてね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://rei9630.blog14.fc2.com/tb.php/323-c97378f5

